★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年最後のブログ(面倒なのでまとめて)

ずんたろーです。 面倒なので2012年最後のブログにします。 東京湾クルージング。 運転しながらの撮影はブレるな。 この日は寒かった。。。 Fly emirates! エアバスA380、すごくでかかった。 マジですごい!! よいお年をお迎えください。 おわり。

2012走り納め…が、お漏らし(泣)

ずんたろーです。 2012年は、本日12月24日(祝)がバイクでの走り納めでした。 いつものルートで、外房に行って、いつものところで昼飯くって。 いつもはそのまま帰るんだけど、なんとなく、新規オープンしたバイクセブン千葉蘇我店に寄ってみた。 なるほど…

足柄峠~山中湖~箱根ツーリング

ずんたろーです。 いつもの仲間とのツーリング。 このメンバーでのツーリング、今年は最後。 海老名に8時15分に集合。 綺麗どころ(女性)6人。 一人参加できませんでした。残念。 どうでもいい、むさ苦しい男衆7人。 話し込んでなかなか出発できなかったけ…

寒いから沖縄へ

ずんたろーです。 バーチーは寒いから、暖かそうな沖縄へ行ってきました。 日頃の行いが良すぎて。 あめー(泣)。 美ら海水族館は室内だから、雨でも関係ない。 うわさの水槽。 ホテルからの景色も雨だから微妙~。 ってゆーか、寒かった。 雨だったからみ…

紅葉ツーリング@栃木県

おかずです。 今まで生きてきて、いわゆる紅葉狩りというのをきちんとしたことがないわたくし。 通りすがりにちょこった見たとか、道路から「紅葉キレイね~」程度。 そんな中、ツー仲間のTさんが、紅葉狩に行くから来る?って誘ってくれて、遠慮無くお供さ…

岡山~広島。

おかずです。 ちょこっと岡山~広島へ。 最終目的は、宮島は厳島神社の紅葉を見ること! さて。 新幹線ってやっぱり早いね。 ビューン…だって! 下調べなしでランチを食べようと。 駅以外の、地元に金を落としてやるぜっ と息巻いたけど、店がないの。 結局…

勝浦担々麺 いしい

おかずです。 この日も勝浦担々麺を食いに~。。。 でもね、行く店行く店ことごとく「準備がまだだ」とか、「出前入っちゃって対応できない」とか。 B-1出てるんだからさぁ。プロ意識が…ブツブツ。 わざわざ湘南(ナンバーが湘南)から来た人、食べれなくて…

ラーメン八平(アリランラーメン)

【いろいろ間違っていたので、後日ちょっと修正…。】 おかずです。 何気ない日。買い物に出かけ… お「ハラ減った~」 ま「ラーメンでも食べに行こう」 お「アリランラーメンって結局行ったことないね」 といった流れで、急遽アリランラーメンを食べにに行っ…

ちば盛り上げ隊に入隊

ずんたろーです。 今日もソロでツーリングに行ってきました。 行き先はパッと行ける房総。 8時前に出発して、12時前に自宅に戻って来るという、近場お気楽コース。 で、今更wだけど、二人揃ってちば盛り上げ隊に入隊。 これを掲げると、いろいろ優待してくて…

房総ツーリング@池田

ずんたろーです。 天気がよかった土日は、紅葉狩りに行くこともなく…。 洗車。 (カウルに私が映っちゃったから、ちょっと修正) 空気圧が結構減ってた。 圧を適正にしたら、乗り味もよくなって。 オイルも減ってるね。 ちょっと補充。 そうすると乗りたくな…

ビーナスライン ソロツーリング

ずんたろーです。 10月13日(土)、急に思い立ってビーナスラインへツーリングに行ってきました。 前日は金曜日、会社から自宅への帰りの電車の中。 明日天気いいみたいだなぁ。 どっか行こうかな。 じゃ、ビーナスラインに行こうかな、って。 で、少し仮眠…

KUSHITANI カントリージーンズ購入

ずんたろーです。 春秋もののウエアは持ってないに等しかったから、白馬でメンズクラブジャケットを買った。 上着を買うと、パンツも欲しくなっちゃうんだよね。 当初、 KUSHITANI×BMW のコラボの方を買おうと思ったんだけど。。。 Dに見に行ったんだけど、…

シューベルト J1のスマートなインカムの収め方

ずんたろーです。 ちょっと前まであんなに暑かったのに、特に朝晩は肌寒いくらい。 秋の気持ちいい昼間に…その1 お洗濯。 夏にお世話になったメッシュジャケット、メッシュパンツ、メッシュブーツ。 そしてこれからお世話になるオールラウンドブーツを洗濯…

第43回全国白バイ安全運転競技大会

おかずです。 いつものメンバーと、茨城は安全運転中央研修所で行われる第43回全国白バイ安全運転競技大会を、初日の午前だけ見学に行って来ました。 今回、相方のまあたろは所要のためお休み。 集合は8時に友部SA。 SA手前10キロ付近で、前を走行して…

F800Sオイル交換

まあたろのカテにおかずです。 天候が不安定の中、晴れ間を狙ってF800Sのオイル交換を実施。 (約49,000キロ時点での交換。) F800Sに乗りたかったから、まあたろではなく私がディーラーまで持ち込んで。 久しぶりに前傾のバイクに乗ったので、手首がしばら…

Mt.高尾登山

おかずです。 ミシュランだかの星を何個もらったかしらないけど~。 職場の有志との高尾山登山。 小学生以来かな。懐かしいな。 前日4時まで飲んでて、しかも家に帰宅してないけど、体力平気かしら。。。 何号路で登ったかって!? 知らん。 だって、高尾山…

(番外)BMW Motorrad Days Japan 2012での購入品

おかずです。 いつもどおり大した内容じゃないですが。 長年私が愛用していたサマーグローブは、穴があちこちに空き、そして、指が出て…。 アップリケで補修したりしていたんだけど、もう限界。 閉店セールのライコ千葉湾岸に行ってもいいのがなく、白馬でい…

BMW Motorrad Days Japan 2012 (2/2)

おかずです。 前回途中で面倒になったブログの続き。 GSトロフィーの最終選考会のさなか、BBQ広場からは煙がモクモク狼煙が~!! ということで、さっそく現場に急行。 さきに始めちゃいました!あざーす。 うちのディーラーのBBQ参加者は50人だって。大所帯…

BMW Motorrad Days Japan 2012 (1/2)

おかずです。 今年で4年連続4回目。 8月25日、26日と恒例の白馬で行われたbikermeetingの名称が世界共通の名称になった「BMW Motorrad Days Japan 2012」に参加してきました。 自宅を3時半に出発。 ゆっくりのペースで走って、ちょっとより道チックなことを…

毎夏の東北ツーリング(2012は竜飛岬メイン)

おかずです。 毎夏の東北ツーリング。 (本来の目的はツーリングではないですが) 宿泊先はいつもの秋田です。 今夏は、主に津軽半島を走りました。 (この他、昨年に引き続き八幡平アスピーテラインも楽しんで。クマ牧場が閉鎖…悲しかった。) アスピーテラ…

勝浦担々麺ツー ~まんまる亭~

おかずです。 夏のツーリングといえば、標高の高いところへ行って涼むのが定番。 だけど、敢えて最も高いところで400mちょっとと、スカイツリーにも届かない県、千葉県へのツーリング。 乙だねぇw うだるような暑さの中、おずたまさんとツーリング。 リクエ…

さくらんぼ狩り ~ついでのウドンとか大日影とか~

おかずです。 さくらんぼ狩と桃狩りには、ほぼ毎年行っている。 逆に言うと、腹いっぱい食いたいフルーツはその2種くらい。 そんな遠くに行かなくてもいい。 なので山梨勝沼@毎年同じところへ。 そこのさくらんぼ狩のお店のHPにリンクされていたうどん屋に…

Dツーリング断念 ~ヘッドライトカバーー破損~ からの土佐屋

まあたろのカテにおかずです。 今日22日は、ディーラーツーリング。 いつものメンバーとも会えるし、久しぶりのディーラーツーリングだから、少々天気は悪い予報だったけど。 朝、準備し、いざ出発… オンボードコンピューターに「LAMP」が点灯。 ロービー…

bike de camp 【イレブンオートキャンプパーク】

おかずです。 三連休の天気って、予報では悪かったのに…。相変わらず天気予報は当たらないのねぇ。 当初行こうと思っていたキャンプ場は取りやめたのに。 で、土曜の朝に急遽キャンプ場を探して、キャンセルに滑り込んだ「イレブンオートキャンプパーク」。 …

タイヤ交換(MICHELIN PILOT ROAD3) 再び…

おかずです。 朝起きたら天気悪かったけど、お昼からなんとか持ち直した今日。 BMW Motorrad days 2012 のBBQ料金を支払いにDへ。 こっちに来たのは久しぶり。 バッタリ知り合いに会ったり。 やっぱりこっちの方が居心地もいいね。長い時間お邪魔しました~…

ライコランド千葉湾岸 閉店

おかずです。 ま、ちょいちょい乗ってます。 ちょいちょい出かけてるけど、ブログにするほどでもなく。 ちなみに上は、バイクででかけ、ランチを食っているときに雨雲レーダーに怪しい雨雲が映ったから、急いで帰るの図。 ライコランド千葉湾岸が閉店になる…

【続・そして終了】 麦飯、とろろ、五色たまご、味噌汁食べ放題 十円

おかずです。 今日はいつもの仲間とさくらんぼ狩りツーリングの予定だったけど、雨天のため泣く泣く中止。 また次回、何か企画しますので、ぜひぜひ~。 タイトルの件、先日紹介したとおり、10円かと思いきや1,000円だったというオチがあり…。 で、今日、ち…

眠れない日々…

おかずです。 寝不足が続く日々が2年おきに来る。 ワールドカップの時とEURO大会のとき。 わざわざ録画して観戦したり、夜中に起きて観戦したり。 (録画による観戦の場合、我が家は録画しないのでよそ様のおうちで観戦します。) 観戦のあとは…。 カフェオ…

大洗で勉強(水族館)

おかずです。 大洗と言えば…アクアワールド。 ナノカ!? 男なら小さい頃に昆虫や動物を飼ったことがあるでしょう。 私もあります。 なので、動物や昆虫は、この歳になっても、なんだかワクワクするし、ずっと見ていても飽きない。 小さい頃、親に分厚い昆虫…

桜えび@静岡由比ツーリング(怒り心頭!行ってはいけない店)

おかずです。 雨のため、前日の夜まで行くか行かないかで迷った、いつもの仲間でのツーリング。 晴天の女神は我々に微笑んで、梅雨の合間に桜えびを食べに由比へ行けた! BMW7台、トライアンフ1台、ハーレー3台で、女性が5人、男性6人の合計11人が海…