★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない日々…

おかずです。 寝不足が続く日々が2年おきに来る。 ワールドカップの時とEURO大会のとき。 わざわざ録画して観戦したり、夜中に起きて観戦したり。 (録画による観戦の場合、我が家は録画しないのでよそ様のおうちで観戦します。) 観戦のあとは…。 カフェオ…

大洗で勉強(水族館)

おかずです。 大洗と言えば…アクアワールド。 ナノカ!? 男なら小さい頃に昆虫や動物を飼ったことがあるでしょう。 私もあります。 なので、動物や昆虫は、この歳になっても、なんだかワクワクするし、ずっと見ていても飽きない。 小さい頃、親に分厚い昆虫…

桜えび@静岡由比ツーリング(怒り心頭!行ってはいけない店)

おかずです。 雨のため、前日の夜まで行くか行かないかで迷った、いつもの仲間でのツーリング。 晴天の女神は我々に微笑んで、梅雨の合間に桜えびを食べに由比へ行けた! BMW7台、トライアンフ1台、ハーレー3台で、女性が5人、男性6人の合計11人が海…

竹岡式ラーメン「つくも」ツーリング

おかずです。 なんかね、千葉の三大ラーメンってのがあって、それが勝浦式、アリラン、竹岡式なんだって。 竹岡式って梅乃家が有名だけど、一度も食ったことがない。 先日も行こうとトライしたんだけど、そもそも起床が遅かったりと、なかなか実現できない。…