★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デリカD5とR1200RTの洗車

おかずです。 R1200RTが群馬ツーリングで汚れたので、さっさっと洗車することにしました。 当初、日差しが弱い5時台に洗車開始しようと思ったんだけど、まぁ、先立つものがないのでそう簡単に起きることもできず、結局7時半に洗車スタート。 ささっとシャン…

車検後のツーリング@群馬方面

おかずです。 R1200RT、整備して車検を通したら、そりゃ~走りたくなるよね。 okazu-mataro.hatenablog.com ということで、早速三連休の中日、7/16(日)にちょっと遠出してきました。 朝3時半に起き、歯磨きしながら…「うーん、長野に行きたいけどさすがに…

R1200RT ユーザー車検@13年目

おかずです。 気付けはR1200RTも13年目。 確かに新しいRTには興味もあるけど、このRTの形が好きだし、壊れていないし。 (買い替えのお金がない、という元も子もないのはNGワード) と言うことで、車検のための整備も済んだ okazu-mataro.hatenablog.com の…

R1200RT車検整備完了

おかずです。 預けていたR1200RTの車検整備が完了したとのことで、Dへ行ってきました。 okazu-mataro.hatenablog.com 2週間も預けた理由は、梅雨のせいでピックアップに行けなかったのではなく、英国に行っていたからでした。 okazu-mataro.hatenablog.com …

United Kingdomへ(最後)

おかずです。 英国、その3(最後)です。 okazu-mataro.hatenablog.com 朝9時30分Belfast city空港発のBAでヒースローに向かいます。 機内食が出るとのことで、ホテルで一応朝食を食べたから、最も軽いサーモンを注文。 空からロンドンの主要な観光地が見え…

United Kingdomへ(その2)

おかずです。 その1からの続きです。 okazu-mataro.hatenablog.com そう言えば、ベルファスト城にも行きました。 庭も城もきれいだけど、入れる(見られる)場所が少ないし、眺望も期待ほどじゃなく。 途中、入っちゃいけないところに入ったらしく、少し怒…