★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1,000km点検

まあたろのカテにおかずです。 納車から7日で無事に1,000キロ走って、点検を受けてきました。 計算したら、1,000kmのうち高速は190kmのみ! たった七日でよく走りましたわ(笑)。 オイル交換もしたし、点検のあとはすこぶる快調! GWどこへ行こうかしら! …

夏タイヤへ@ムラーノ

おかずです。 4月も19日になって、ようやくスタッドレスを脱ぎました。。。 このタイヤもよく見たら5シーズン。 今回で終わりだね。 捨てるのもったいないから、安価で誰かに譲るか。 235の18インチ。 無駄に重いわ。 こんな時しかできないから、少しお掃除…

ZX-6R慣らしツー(その2/2) 館山市うさぎ家

まあたろのカテにおかずです。 慣らしを早く終わらせてガンガン乗りたい~。 せめて800km4,000回転しばりは… というまあたろに付き合わされていますw バイクは20kg以上近く軽くなったから、取り回しはとてもラクになったって。 足つきは~若干悪くなった…の…

ZX-6R慣らしツー(1/2)南房総市福喜庵

おかずです。 新車を買ったら慣らしが必須。 ZX-6Rの慣らしは、800kmまでは4,000回転、1,600kmまでは6,000回転だって。 GWもあるし、なるべく早く慣らしを終わらせよう! ということで、お手軽ないつもの房総へ慣らしへ!! しかし、6Rの4,000回転は、しんど…

ということで、買い替えたのは…

まあたろのカテにおかずです。 ということで、みんなにお披露目もできたし、F800Sから買い替えたのは ZX-6R。 東京モーターサイクルショーで、買い替えのマシーンを物色して。 デイトナ675、ZX-6Rを何度もうろうろしして。 いじったところは、、、 LEDライト…

桜とお披露目と慣らしツー

おかずです。 お久しぶりのいつものメンバーでのツーリング。 今年は桜を見てないので、桜を見に行こうと企画。 今まで土日は雨ばっかりだったけど、4月25日(土)は晴天!! で・・・とうとうこのタイミングがきました。 お披露目! 慣らしだから中央道を集…

雨の中どこへ行く~!?

まあたろのカテにおかずです。 あら、小雨降る中。 カッパ来てどちらへ? 車で追いかけてみよっと。 ん。 んん~!? どこココ。 まさかねぇ。 前回同様、また期待させるだけさせておいて…か!? おわり。

東京モーターサイクルショー2015(再投)

おかずです。 (画像が上手く載らなかったので、再投です。) 東京モーターサイクルショー2015 まぁ、今年も行ってみました。 しかし、今年はバイクで来場する人がものすごく多かった。 臨時駐車場に入りきれない、あんな台数のバイクを見たのは初めて。 あ…