★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グランディ羽鳥湖

おかずです。 今回はグランディ羽鳥湖。 ここに来たのは今回で4回目くらいかな!? 気合入りすぎて、この日一番乗りw 車をどこに停めようか悩んで…。 結局、建物より少し遠いところに停めちゃうビビリなわたし。 夜中は風が強くて強くて。 リフト運休だべー…

カタログ眺めて…

おかずです。 試乗だけでもいいってCMで言ってるからさ。 アイサイト体験。 結局、試乗しちゃうよね。 ボクサーエンジン、いいねー。 残念ながら眺めるだけ。 (最近のDの営業は、ガツガツこないのね。) でも、ムラーノはちょっと大きいからなぁ…。 レガシ…

定例ツーリング@カネシチ水産

おかずです。 気温は低いし風は強い。 こんな日にツーリングしなくてもいいんじゃないの~って声が聞こえそうなくらい寒かった先週末、いつものお仲間でのツーリング。 君津PAに8時半集合。 今回は男5人女4人の9人。 次回は全員集合しましょ。!! 前もって…

エーデルワイススキーリゾート

おかずです。 日塩有料道路を那須方面から下ると、途中にあるハンタマに車が吸い込まれていく。 当初ハンタマに行く予定だったけど、ちらっと見えた駐車場が混雑気味だった。 (あとから確認したけど、ハンタマはそんなに混んでなかったって。) 「足慣らし…

「今でしょ!!」

おかずです。 房総スカイラインが、2月14日から3月下旬まで無料で走行できます。 国道401号のトンネルの天井モルタル崩落工事の迂回路として。 いつ通るか… 「今でしょ!!」 New R1200GSが3月15日に発売になります。 LEDライトも日本導入。 すげー格好…

高尾山名主 ごん助

おかずです。 このブログではたまにしか出てこないけどーの八王子。 けれども、私にとって、とても重要な場所なのです。 この日は弟一家を除いたおかず一家でin八王子。 この日の主目的は、普通の家族は少なくとも年に何回かはやることを行うこと。 我が家は…

タイヤ交換…

おかずです。 RTを乗ったあと、タイヤをみてみると タイヤ交換だZ~!のサイン。 前回はフロントのみの交換だったから、今回は前後交換だな。 またまたPILOT ROAD3にしようかと思ったけど。 ブリヂストンからBATTLAX SPORT TOURING T30が2月に発売開始され…

白馬47(2/2)

おかずです。 白馬47で滑った翌日。 さて、どうするかー。 まぁ、帰宅方面でなんかあるっしょ。 木崎湖一周。 冬だからかなんもなかった。 安曇野アートライン。 オサレなカフェや美術館を…通過。 定番の大王わさび農場。 お約束のソフトクリームは外せな…

白馬47(1/2)

おかずです。 最近全然バイクのことをアップしてない。 乗ってるけど、ぶら~っとその辺を…だから、ネタ無しw。 でー。。。 白馬47へスノボへ行ったことを@2月2日~3日 0時ころ、上信越道から長野県に入ったら、雨。 長野ICから白馬までの道中は雨強し(泣…