★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阿左美冷蔵本店

おかずです。 テレビで何度も紹介されている秩父にある阿左美冷蔵さん。 天然氷のかき氷を食せるということで、夏の休日は○時間待ち~!? どれほど旨いのか。 7月の3連休の中日に、T夫妻にお声をかけ行ってみることに。 10時からだから9時には到着すればい…

洗車からの勝浦坦々麺ドライブ

おかずです。 愛車ムラーノを洗車しました。 車の洗車って時間がかかりますよね。炎天下に6時間行い、暑くて死にそうになったのでもうちょっとやりたかったのですが妥協して終了。 で、その足で勝浦のタンタンメンを食しに行きました。 食べている途中に、「…

BIG AGNES ビッグアグネス リンクスパス2

おかずです。 今さらながら興味が出始めた、私のcampツーリング。 購入しっぱなしになっていたテントを、ようやく試し張りしてみました。 とりあえず、テントを袋から出して、ボーンと置いてみたw。 (グランドシートは別売り) 私が購入したテントは、BIG A…

真夏のインナー

おかずです。 通勤時の青空なんか気にもせず、もちろん帰りの空は漆黒の闇に星が輝いている日々。 いつの間にか梅雨も明けていたんですね(しかも全国!)。 これからは、絶好のツーリング日和が待っていますが、同時にうだる暑さが容赦なく襲いかかる季節。…

R1200RT 12か月(1万キロ)点検

おかずです。 相変わらず天気予報が当たらない日々の合間を縫って、R1200RTの1年点検へ行ってきました。 先日乗った際、炎天下の渋滞によってRTにかなり負担をかけました。 油温が高くなり、変なにおいはするは、クラッチが繋がりにくくなるは、エンジンブレ…

食わず嫌いのキャンプ(ツーリング)

おかずです。 食わず嫌いのキャンプ(ツーリング)。 バイクへのパッキング、設営がどうのこうの、雨は平気か、隣のサイトの家族がうるさい、飯を作って、風呂はどこだ…撤収などなど、面倒このうえなし。 ホテル宿泊ならそんな問題一切なし。 満点の星空??…