★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デリカD5車検(続き)

おかずです。 デリカD5の車検が終わり、ちょうどそのタイミングでいかれ始めたブレーキランプを替えました。 okazu-mataro.hatenablog.com ねじ2本外して… 中華製のLEDランプを、購入したこれまた中華製のLED球に替えて、おわり。 当初日本製の、しっかりし…

デリカD5 初回の車検

おかずです。 デリカD5も購入してから早3年が経過するってことで、車検です。 3年ってあっと言う間だな、と改めて。 okazu-mataro.hatenablog.com 車検の制度については、私は、たまに車をきっちり見てもらうという観点で賛成です。が、法定費用がねぇ…。 (…

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2023 やるってよ

おかずです。 「BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2023」やるってよ~☆ 今年は9月9日(土)~10日(日)で、いつもの白馬47。 今のところ2022の時のように「LIGHT」は付いていないようで、開催する頃にはコロナが今よりもっと収束していることを願うばかりです。 202…

2023年乗り初め(モーニングは、なし…)

おかずです。 2023年のバイク初乗りは、1/8の日曜日。 早起きして定例のマックで早朝コーヒーを飲もうと思ったけど、目的地は8時オープンだし、近いし…ってことで、いったん起きたけど2度寝しました。 行先は、道の駅八王子滝山。 目的は、お正月の東北逃避…

2023年お正月

おかずです。 今回のお正月も、いつもの北国に逃避行していました。 (逃避行期間は移動日入れて12/30~1/7) 雪かきして子供と遊んで… 青森スプリングか安比高原かで迷ったのに、気付いたらなぜか岩手高原スノーパークに着いたから、ここでスノボして… (青…

(そう言えば)京都

おかずです。 新年あけました。2023年です! 今年こそ、いいことばかり起こる世の中になってほしいと心底願うばかりです。 前回のブログに引き続き、テレビの警察24時の件。自分のやってること棚に上げて警官に文句言う人、見下す人が多いなーと感じています…