★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2ストのR1200RT~♪

おかずです。 全国4,500万人の私のブログファンならよくご存じかと思いますがw 私のR1200RT、2ストです!! 先日のツーリングの帰り、いつものとおりエンジン警告灯が付きました。 と言っても、黄色のびっくりマークじゃなくて、いつもの「エンジンオイル減…

惣四朗とSMDCT~

おかずです。 スノボ行っても天候に恵まれない~…行こうとした日も天候に恵まれない…。 休日出勤したかと思えば、風邪と胃腸炎にやられて~…泣。 フラストレーションたまりまくりで、この週末はどうにかしなければ…爆発寸前!! 土曜日、超雨が降っていたか…

おパンク寸前の修理

おかずです。 スキー場でタイヤに釘が刺さっているのを見たら、そりゃー、スノボしながらも心配になる~。 でも、まぁ平気でしょw と、楽観して。 スノボ終了後、自宅まで高速も乗って、早いレンジでも走って。 帰宅後、適宜のタイミングでイエローハットへ…

おパンク寸前~

おかずです。 妙高杉ノ原スキー場にて、車からボードを出したりしていたとき。 タイヤに超スーパー違和感! ん?? んん~??? 最初はでかい石が挟まっているのかと思ったけど、どうやら… ごつい釘でした。 マジか。 スタッドレス、今年新調したばっかりだ…

妙高杉ノ原スキー場のあと

おかずです。 妙高杉ノ原スキー場で滑った続き。自分用の備忘録です。 当初は会社の福利厚生を使って妙高市内の民宿に宿泊する予定だったんだけど、同じ値段払うなら長野市にしようかってなって、急きょ長野市のビジホへ変更。 地のものを食べながら酒でも飲…

妙高杉ノ原スキー場

おかずです。 世は春一番が吹くとか吹かないとかの、2月13日(土)。 風でリフト動かないとかないよねぇ~、雨かなぁ~、という心配をしながら妙高杉ノ原へ行ってきました。 毎年行く、ロングコースと斜度がいい塩梅の、好きなスキー場。 金曜は、会社を早々…

motorimoda銀座その2

まあたろのカテにおかずです。 毎冬お付き合いしているウイルス性胃腸炎、今年もお付き合いさせていただきました。 今年お付き合いした菌は、例年のと比較して結構お強かったみたいで、「しんどい」が現在進行形です…(泣)。 会社休みまくっています…。(土…

motorimoda銀座

おかずです。 1月31日。 天気予報は雨だったけど、まぁ、予報って当たらないよね。 で、結局晴れました!予定していたmotorimoda銀座店へGO! まあたろは、親知らずを抜いたらほっぺが膨れたのでお留守番。 ホントはこの日に無理して行かなくてもよかったん…

年に一度必ずある雪舞うツーリング

まあたろのカテにおかずです。 1月24日(日)、前日予定があって帰りが遅かったけど、この日はバイクに乗ろうと決めていて。 この日、最強寒波が来たとか来ないとかで、布団から出るのが億劫。 寒くて眠くて、よっぽどこのまま寝てやろうかと思ったけど、が…