★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン八平(アリランラーメン)

【いろいろ間違っていたので、後日ちょっと修正…。】 おかずです。 何気ない日。買い物に出かけ… お「ハラ減った~」 ま「ラーメンでも食べに行こう」 お「アリランラーメンって結局行ったことないね」 といった流れで、急遽アリランラーメンを食べにに行っ…

ちば盛り上げ隊に入隊

ずんたろーです。 今日もソロでツーリングに行ってきました。 行き先はパッと行ける房総。 8時前に出発して、12時前に自宅に戻って来るという、近場お気楽コース。 で、今更wだけど、二人揃ってちば盛り上げ隊に入隊。 これを掲げると、いろいろ優待してくて…

房総ツーリング@池田

ずんたろーです。 天気がよかった土日は、紅葉狩りに行くこともなく…。 洗車。 (カウルに私が映っちゃったから、ちょっと修正) 空気圧が結構減ってた。 圧を適正にしたら、乗り味もよくなって。 オイルも減ってるね。 ちょっと補充。 そうすると乗りたくな…

ビーナスライン ソロツーリング

ずんたろーです。 10月13日(土)、急に思い立ってビーナスラインへツーリングに行ってきました。 前日は金曜日、会社から自宅への帰りの電車の中。 明日天気いいみたいだなぁ。 どっか行こうかな。 じゃ、ビーナスラインに行こうかな、って。 で、少し仮眠…

KUSHITANI カントリージーンズ購入

ずんたろーです。 春秋もののウエアは持ってないに等しかったから、白馬でメンズクラブジャケットを買った。 上着を買うと、パンツも欲しくなっちゃうんだよね。 当初、 KUSHITANI×BMW のコラボの方を買おうと思ったんだけど。。。 Dに見に行ったんだけど、…

シューベルト J1のスマートなインカムの収め方

ずんたろーです。 ちょっと前まであんなに暑かったのに、特に朝晩は肌寒いくらい。 秋の気持ちいい昼間に…その1 お洗濯。 夏にお世話になったメッシュジャケット、メッシュパンツ、メッシュブーツ。 そしてこれからお世話になるオールラウンドブーツを洗濯…

第43回全国白バイ安全運転競技大会

おかずです。 いつものメンバーと、茨城は安全運転中央研修所で行われる第43回全国白バイ安全運転競技大会を、初日の午前だけ見学に行って来ました。 今回、相方のまあたろは所要のためお休み。 集合は8時に友部SA。 SA手前10キロ付近で、前を走行して…