★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県trip

おかずです。 本ブログにたまに出てくる千葉県。 我が家はやんごとなきことから、千葉県にはよく行きます。 この日は千葉市内で夕方にとある用事があったので、せかっくだからと、朝から遠回りして観光しつつ向かうことにしました。 まずは、マツコの知らな…

(久しぶりの)日中ツーリング

おかずです。 3月後半から4月に、モーニングツーリングかナイトツーリングに行こうかと企図していたところ、土日だけ天気が悪かったり、土日だけ寒の戻りがあったりと、なかなかタイミング合わずでした。 で、4月11日(火)、この日は初夏の陽気になるとのこ…

洗車とタイヤ履き替え

おかずです。 今年もあっという間に春…と言うか初夏が来たので、冬タイヤから夏タイヤに履き替えました。 まずはタイヤを洗いましょう…と思ったけど、全然洗車していないことに気付き、急遽洗車をすることに。 今年になってから初。もう4月なので、4か月もほ…

ラン活

おかずです。 来年の4月に年長になる第1子。 聞いてはいたけど、そろそろラン活ってのをしないといけないらしい(いけなくはないけど)。 小学生になるのは、まだ1年以上先だよ! と思いつつ、さっそく有名どころを含め数社パンフを取り寄せて、子どもに見せ…