★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムラーノくん常時テレビon

ディーラー、メーカーオプションのナビは、テレビ機能が付いています。 しかし、当たり前ですが走行中は「音声のみお楽しみください」的な画面になり、画像は映りません。 前車VOXYでは、ナビを「テストモード」にして走行中もテレビが見れるようにしていま…

ムラーノくん納車

1か月以上待ったムラーノくん。 やっと、やっと納車となりました。 待ちました~! 賛否両論ある外観。 私は嫌いじゃありません。 自分の好きな車に乗ればいいんですよね。 ステッカーが邪魔だな。今度とろうかな。 前車より車格が上なので、何もかも高級に…

船にゆられて~(夜桜見学)

先日、先輩が船から見る夜桜ツアーに誘ってくれたので、イベント事が好きな私は喜んででかけてみました。 バイクも車も飛行機も船も、乗り物はすべて好きなんで…。 都内某所より出発。 隅田川を上り、隅田川沿いの桜をみることに。 橋げたギリギリです。 立…

定額給付金(が化けるもの)が届いた~編(スクリーン)

景気刺激策。 みんなでお金を使って景気をよくしよう、という名目で配られるお金。 税金なんですよねぇ。 でも、もう貰えることが決まったのですっぱり使おう、ということでポチっとしたものが今日届きました。 ポチしたブログ。 http://blogs.yahoo.co.jp/k…

さよならVOXY~代車は○○~

とうとうおよそ6年9か月間苦楽をともにしたVOXYが下取りとして引き取られていきました。 情が移るんでしょうかね。とても悲しいですね。 雨が降るという予報でも、最後は洗車をしてきれいにしてあげました。 走行距離の割には全くと言っていいほど故障はあり…

浮気相手も本妻も…@メトロツーリング

今日はBMW首都圏ディーラ合同のツーリング、メトロツーリングに参加してきました。 ツーリングと言っても、みんなでワイワイやるお祭りメイン的なイベントです。 F650GS、いや、大型バイクに乗って間もないので、いろいろなイベントに顔を出します! 行先は…

車とバイクの駆け抜ける喜び体験(車編)

車での駆け抜ける喜びとは、どのようなものか。 全く想像できません。 ましてや一般庶民の私がBMWに乗る機会なぞありませんし、乗ろうとも思っていませんでした。 が。 メガモトを試乗した翌日。 2009年モデルのBMW325に乗る機会がありました。 直列6気筒DOH…

車とバイクの駆け抜ける喜び体験(バイク編)

年度末ですね。 この時期は年度内に処理すべき事案がある等々、みなさん忙しい日々を過ごしていらっしゃるかと思いますが、私も一応そのうちの一人です。 今週末は、遊び半分仕事半分でこんなところ に行くかも、行かないかも。 行く方いらっしゃったら、お…

一か月ぶりツー in 銚子

先日の土曜日は天候と私の都合が合致したので、およそ一カ月ぶりにF650GSに乗ることができました。 魚を食べる、というバクっとした目的のみで、今日も(?)ノープラン。 県道を乗り継いで、銚子のお隣、飯岡へ到着。 天気がいい!! この日は風と波が強か…

平成二十年度政府関係機関補正予算

さもしい人間が受け取るのか、受け取る人間がさもしいのかはわかりませんが、私は定額給付金を受け取ります。 「定額給付金を寄付しよう」という意見や運動もあるようですが、そんな崇高な志のある篤志家でもないので…(笑)。 12,000円…。 頭の片隅にこれが…

F650GSのお燃費…

みなさんはどうですかね。 F650GS乗りの方のブログを拝見していると、燃費が軒並みリッター30キロに届こうか、という報告を目にする。 私は、足元にもおよびません。 車は快適性、実用性を求めるため、大人しい運転。 バイクは運転する楽しさ・喜びを求める…