★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルン水上

無料券があるので、ノルン水上スキー場へ行ってきました。 無料券のあるなしに関わらず、小規模ながら高速リフトでいっきに山頂へアプローチでき、適度な斜度と距離で個人的に大好きなスキー場で、毎年訪れています。 午前は澄み切った空気と晴れ渡った青空…

車購入記 <最終章 ムラーノに決めた理由>

新車を購入しようと思ったそもそものきっかけ。 1.2駆の走破性の不満 2.高速道路1,000円を見据えたロングドライブの快適性 3.車検7年目走行距離13万キロオーバーに伴う関係部品の交換 これらを満足する 1.あまり見かけない車種(VOXYは多すぎる) 2…

車購入記 <第4章 お車ご契約>

ハリアー、ヴァンガード、ムラーノの中から総合的に判断して購入を決意したSUVは…。 ムラーノです。 なぜこれを選んだかは、次のブログで説明します。 ということで、最後の商談です。 2月11日(水・祝)第3章からの続き。 夕方、日産同士での競合を図るべく…

車購入記 <第3章 本格的商談開始>

2月11日(水・祝) 車購入の意欲も戻ってきたので、まずは某大手買取専門店を呼び、VOXYを査定させる。 買取:おいくら希望でいつ頃手放す予定ですか? 私:高ければ高いほどで、ディーラーより相当高額なら今にでも。 事前に複数社のネット査定を受けていた…

車購入記 <第2章 試乗~見積もり編(日産、VW)>

ということで、まずはディーラーに行かないと始まりません。 1月24日(土)、この日はムラーノとティグアンの試乗が目的。 なお、ムラーノとティグアンのインプレは以前のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/kazuwata0909/8659393.html をご参照。 まずは日産…

車購入記 <第1章 車を購入しようと思ったきっかけ>

未曾有の経済状況の昨今、車を買ってしまいました。 正直、いろいろなことにお金がかかる、使うべき年齢なのですが、そんなの関係ねぇ~とばかりに。ホント、勢いです。 ということで、はりきって明るくご報告。 今のマイカーであるVOXYは、平成14年6月に新…

リコール&サービスキャンペーン

ネタ的な意味もあり、一応ブログ化。 我がF650GSに対し、計5件のリコール及びサービスキャンペーンの案内がありましたので、先日ディーラーへ行ってきました。 メカニックの方とセールスの方が 「○○さん、この度はすみません…」と声をかけてくれました。 販…

あんこう鍋のディーラーツー@北茨城

先日の日曜日、ディーラーツーリングで北茨城へあんこう鍋を食べに行ってきました。 いつから始まったのかは知りませんが、毎年恒例だそうです。 前日までは嵐のような天候だったものの、日頃の行いがいい皆さんのお陰で快晴。 ただ、風は強かった!風速20メ…