★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

納車記念ツーリングリベンジ

土曜の夜中、納車して初めてのツーリング時に、酪農のさとのアイスが食べられなかったことを思い出し、急遽リベンジすることとした。 寝たのが3時で、起きたのは6時。 仕事では絶対に起きられないが、遊びだとなんなく起きられるのが不思議…。 高速で直行…

納車記念ツーリング

エフロクが納車されたので、ソロツーに行ってきた。 朝5時に起きるべく早く床についたのだが、全然寝付けない。小学生か…。 結局7時頃に家を出発し、あるところまで下道で行き、君津インターで降りる。 5,000回転以下を維持するため、道中ずっと110㎞巡航…

BMOJ盗難保険加入

昨日取り付けたトップケースが全然外れなかったことが非常に気になり、夕食後確認しに行った。 トップケースをいじり、はて、どうすれば外れ……いとも簡単に外れる。 昨日は外れなかったのに、と思い再度チャレンジするが、力を入れずに外れる。 馴染んだのだ…

F650GS納車

朝起きたら案の定台風が過ぎ去っていたため、支度をした後、電話で納車のお願いをした。 電車を乗り継ぎ、11時にディーラー到着。 途中の道中は、走りたくなる気持ちを抑えていたものの、早歩きになっていた。 ディーラーに到着すると、私のF650GSがスタンバ…

バイクバーン組立てとキタコロック…

「ぽちっとな」しておいたバイクバーンが昨日届いたので、本日、組立てを行った。 我が家は駐輪場での保管のため、盗難もさることながら、バイクカバーより確実に雨風汚れから守られるであろうバイクバーンの購入を当初より考えていた。 台風が来ているので…

集中豪雨による被害と地元の友

この夏、特に8月後半から9月前半にかけてのいわゆるゲリラ豪雨は、あらためて自然のパワーのすごさを、人間の無力さを感じたところだが、地元の親友がその被害に遭っていたことが判明した。 詳細は書けないが、マイホームが土砂災害にあったため、現在実家…

トップケース購入…

今日、久しぶりに携帯電話へ振り込め詐欺のメールが届いた。 内容は、以前登録した有料サイトの支払いがまだであり、当該サイト運営会社より委託を受けた当社がその料金回収を代行している、というものだ。 何もやましいことがないので笑っていたが、依然、…

トップケース考察

納車が現実味を帯びてきたので、そろそろまじめに欲しい物を購入しないと間に合わなくなってきた。 ということで、今日は朝からずっとトップケースのことを考える。 純正が一番いいであろことはわかっているのだが、いかんせん、金額がちょっとお高い。 いろ…

駆け抜けて喜んだ(試乗会)

昨日今日とライコランド東雲において、東京近辺のBMW motorrad正規ディーラー合同での試乗会があったため、前回オイル交換してから5,000㎞を走行したぼっこちゃんのオイル交換を兼ねて、本日お邪魔した。 10時ちょうどに、まずR1200Rを試乗。 いや~、乗りや…

後輩が先輩

エフロクの納車日も決まり、ルンルンしていたところ、職場の後輩が「そういえば、バイクはいつ納車ですか」と話しかけてきた。 今月20日だよと回答し、続けて「そういえば、車買ったんだよね?いつ納車で何だっけ」と逆に聞いたところ、先月末にBMWのZ…

F650GS 納車日決定。

今月20日の納車が予定なのか決定なのか、購入したお店に電話で確認したところ、決定との返答であった。 ということで、納車日が決定した。 ※購入したお店の画像を勝手に使っちゃいました。すんません。ダメでしたら連絡ください…。 その日はフットサルなの…

F650GS 納車日決定……か!?

F650GSを購入したお店より、思いがけないうれしい内容の返答電話があった。 なんでも、他のBMWディーラーの探しているバイクが、私の購入したディーラーに入荷するらしく、そのディーラーに入荷するF650GSのシルバーと交換して欲しいとの連絡…