★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まん延防止等重点措置明けの出張@福岡

おかずです。 名古屋行ってきます~(まん延防止等重点措置発表でNG) 長崎行ってきます~(まん延防止等重点措置発表でNG)…。 広島行ってきますけど…(またマンボーですけど)。 神戸もあるんですけど…(またまたマンボーだって) ・ ・・ ・・・ と言うよ…

異動の準備と皇居(じゃない)ラン

おかずです。 わが社、年度末に大量の人事異動がありますが、私もその流れに乗ることになりました。 ということは、残務やら身辺整理があります。。。仕方ないかな、自発的な休日出勤をば(悲)。 出勤は日曜日。もちろん車。本当は土曜日に出勤して、かつ、…

今年はやるらしい@MOTORRAD DAYS JAPAN 2022 (LIGHT)

おかずです。 ツー仲間のTさんから「今年はやるみたいですね」との連絡。それは楽しみだ~!と思ってたら、メルマガで正式に案内が届きました。 BBQとかをやらないから、今年は「LIGHT」なのか。 ま、コロナだから仕方ないよね。開催するだけありがたい。 し…

スノボ@ノルン水上スキー場

おかずです。 今シーズンラストでスノボ行きたいな~…でもいろいろ野暮用があって行ける日がないな…と思ってたら、戸狩温泉スキー場のチケットがあたって… okazu-mataro.hatenablog.com 余計行きたい気持ちが強くなり…。 まあたろに懇願して、今シーズンラス…

早朝ツー@彩の国ふれあい牧場(おみやあり)

おかずです。 なんか…天気よくて気温も結構上がるみたいよ~@3月12日(土)。 それならクネクネ方面解禁してみるか!!! と言っても、我が家のツーは早朝が基本。天気を見ると早朝はどこもお寒い予報。 小菅村は…とても寒そう。 奥多摩は…いつもトンネル内…

信州いいやまリフト券プレゼントキャンペーン

おかずです。たまたまスキー場(だったかな?)のホームページをみていたら、奥の奥の方に、「信州いいやまリフト券プレゼントキャンペーン」なるページを発見。 なんか…マイナーキャンペーンだし、当選者数も1,500人と多いから、もしかしたら当たるんじゃない…

早朝モーニングコーヒーツー@スタバ野猿街道&買い出し

おかずです。 暖かくなってきて、我が家の地平線が見えるくらい広い庭に植えている植物に悪さをする虫が出始めてきました。 よし、薬をまくか…と思ったら、すっからかん。 薬だけ買いに行くのは面倒だな~…よし、バイクで早朝に行こう! 先日飲んだスタバの…

横須賀ツーリング

おかずです。 たまには長く乗りたいし、お友達にも会いたいし…ということで、ちょっと遠めの横須賀へツーリング。 2月23日の天皇誕生日。 週末まで待てばぽかぽか陽気だったけど…この日ときめたから仕方ない。自宅を出たときはマイナス4度。さむいー。 道中…