★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

R1200RT洗車&醤油買い出し

おかずです。 そろそろR1200RTの洗車でもしないとな~。 過去記事を見ると11月中旬に洗車しているから、およそ5か月ぶりか~。ま、あまり乗らないから汚れないけど(いや、汚れるな…)。 重い腰を上げて洗車開始。 水ぶっかけて… シャンプーしてプレクサスし…

ヘアドネーション

おかずです。 愛娘、産まれてから一度も髪の毛を切ったことがなかったけど、この度、自宅にて人生で初めて髪を切りました。 ヘアドネーションですって。 (ネタ切れになると家族が出て来ます。たまにだけどね。) おわり。

久しぶりのロングツー@群馬

おかずです。 日付は5月7日。 世の中コロナで大変だけど、GW1日くらい少しバイクで遠出させて~オネガイ。 せめて関東からは出ませんので。 前夜天気予報を見たら、この日だけ雨予報に。当初行きたかった伊豆は、特に午前から雨の予報。 よし、関越の花園で…

早朝ツー@談合坂SAスタバ

おかずです。 つい2日前にバイクに乗ったばかりだけど、今年もGWは暇なので、バイクに乗るしかない(!?)@5月3日。 この日も道の駅こすげに行こうと思って家で準備していたら…あれ!?なんか時間がおかしくないか!? おかしいのは俺だ。時間を勘違いして…

早朝ツー@道の駅こすげ

おかずです。 5月1日のGW、道の駅こすげまで早朝ツーをすることに。 ガソリンスタンドを含め、誰とも接触しないので、よしとしました。 GWの中でも冷えたこの日、しまったはずの電熱ベストを引っ張り出して、一人クネクネを楽しむ。 いつもどおり檜原村から…

くるま de camp ウォーターパーク長瀞(2/2)

おかずです。 キャンプ記事のつづき。 okazu-mataro.hatenablog.com キャンプ2日目の朝は寒かった。電源サイトだから暖房かけてテント内はぽかぽかなのが救い。 で、朝食をさくっと食べて、長瀞と言ったら川下りでしょ~。 このキャンプ場は荒川ライン下りの…

くるま de camp ウォーターパーク長瀞(1/2)

おかずです。 4月23日(金)に若干無理やり的に休みを取って、2泊3日で長瀞にキャンプに行ってきました。 前回のキャンプは3月27日だから、1か月ぶりね。 (ちなみに、次のキャンプも1か月後の5月下旬) 我が家から長瀞は、千葉に行くよりは近いってことで、…

タクシー

おかずです。 4月29日は久しぶりにいつも仲間でツーリングの予定だったけど、雨天中止~残念!さて。どうでもいいですが、わたしの職場は超絶ブラックなので、帰宅するためによく深夜にタクシーに乗ります。残業代も満額でません。 (例えば、先週は水曜日、…