★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年 師走 よいお年を。

おかずです。 特段のネタもなかったこともありますが、久しぶりにブログを更新。 12月… weekdayは 月:飲み会、火:残業、水:飲み会、木:残業、金:飲み会。 weekendは 大掃除やらお付き合いやら…。 という過ごし方をしていたら、もう年末。 時期柄忘年会…

2011東京モーターショー C63 AMGクーペ試乗

おかずです。 ぽっこり一日予定が空いたお休みの日。 師走はいろいろ予定があるので、チャンスはこの日しかない! ツーリング仲間のTさんから東京モーターショーのチケットもいただき、東京モーターショー2011へ行ってきました。 (Tさん、チケット本当にあ…

フットサル…残念。

おかずです。 今日は大江戸温泉敷地内にあるフットサル会場で、大会の出場。 前回出場したときは、3位で大江戸温泉物語の無料入場券をゲット! 今回もなんかもらっちゃうぜ~と意気込んで… 朝5時55分。コンビニでドリンクを買っていたら、地震~千葉県震度4…

システムヘルメット6がぁぁぁ(その3)

まあたろのカテゴリにおかずです。 何度か悪くなってしまったBMW Motorrad純正Equipmentのシステムヘルメット6。 2度目の不具合。 1度保障で対応してもらったから、もうダメだな~と覚悟をしていたのですが…。 いつもお世話になっているディーラーの方々…

房総で安くて旨い魚が食せる店!ツー

おかずです。 11月27日(日)、いつもの仲良しメンバーでの久々のツーリング。 マイナーPA君津に、今回は男性5名、女性6名の計11名11台が集合。 いつもどおり何故か女性の方が多いツーリング。 久々にお会いする方もいて、会った瞬間から話が弾む…

千葉市中央卸売市場

おかずです。 毎月第4土曜日のみに市民に解放される「千葉市中央卸売市場」。 体調悪いのに早起きしてブラブラ~。 青いラインは水産棟。 魚が大好きなわたし。 何を買おうかな~。 ちなみに、青果棟は緑。 関連棟は黄色と、わかりやすい! 市場ってこんな…

千葉県高宕山

おかずです。 我が家のおでかけは、ほとんど前日の夜(夜中)に決まります。 勤労感謝の日の夜中1時半、「よし、千葉の山を登ろう」と決め、ちょろっと調べて高宕山。 以下備忘録。 寝坊&いろいろあって、11時半のトレッキング開始。 紅葉は「見頃」ではな…

さすけ食堂(富津市金谷)

おかずです。 食べ物は、毎日口に入れるものだからこそ、おいしくて栄養があって、そして安全・安心なものを食したい。 なので、出かける先での食事は「ちょっとその辺で~」ではなく、面倒でもお店を探します。 このあたりは「ばんや」が有名だけど、あそこ…

2011 Futsal秋合宿

おかずです。 毎年恒例の合宿。 震災の影響から春に開催できなかったため、ボランティアに行く案もあった中、結局11月に合宿をすることに。 秋に合宿するのは、よきライバルチームと合同で合宿をしていた以来。 これまでの伊豆から、千葉は保田にあるサンセ…

リベンジ!! 福島県道路管理公社管理道路 (2/2ランチ編)

おかずです。 福島県の3つの有料道路が無料開放だったため、気持よくバイクで走ることができた前回。 天気もよく、平日だったので道路も空いていて。紅葉もギリギリ見頃、本当にきもちよかった。 その時に食べたお昼ごはん。 福島・会津地方と言えば、喜多…

リベンジ!! 福島県道路公社管理道路 (1/2)

おかずです。 やっぱり仕事にアウェー感があってストレスがすごい溜まる…。 職場の人には悪いですけど、11月10日に急遽年休を取得。 家でゆっくりしようかどうか迷った挙句、結局ストレス解消には好きなコトでしょ~、ということで、一人で3時半過ぎに…

勝浦たんたん麺 味翔

おかずです。 いつもの勝浦たんたん麺ネタ。 この日も勝浦たんたん麺を食すべく、愛機でツーリングを兼ねて勝浦へ。 10時頃に家を出て、マル秘ルートをクネクネ走って、 11時に到着~。 今日は「味翔」さん。 熱血勝浦タンタンメン船団正会員のお店です…

ムラーノ洗車

おかずです。 車ネタは、いじる金もないのでもう洗車しかないかもw。 文化の日、愛車ムラーノを洗車。 前回の洗車は7月20日なので、3ヶ月半もきちんと洗車をしていなかった。 夏の名残である虫の死骸、そして、わけわからない油っぽい汚れ。 全然落ちな…

嗚呼、日常

おかずです。 今回もこのブログは私の独り言~。 先のブログにもアップしていますが、この4月から職場が変わりました。 出張もないし、外部との打ち合わせも少ないし、お客さんも来ない。 と、久しぶりにお客さん。 お客さんは外人のお偉いさんで、資料はキ…

いつものコース@房総 ~紅葉にはもちろんまだ早く~

おかずです。 さすがにたまったブログネタも底を尽きかけ。 平日のネタなんて、飲み会や仕事ネタだから、アップしてもつまらないw。 この4月から、人事異動に伴い、2~3年という期間限定で職場が変更になりました。 前任から聞いていたのは「暇」ということ…

2011夏休み 2/2 (尻屋崎、大間崎)

おかずです。 ~夏休みその2~ ちょっと遠いけど、この日は「尻屋崎経由大間崎」という行き先だけ決めて、碇ヶ関ICからIN! こーゆーときに限って天気予報が当たって、雨がポツポツ。 津軽SAでカッパを着込み、国道279→県道7→国道338→県道248をガツンと走れ…

2011夏休み 1/2 (八幡平アスピーテラインなど~)

おかずです。 ネタがだいぶ古いんですが…。 今年の夏休みも東北へ行き、初めて「八幡平アスピーテライン」をバイクで駆け抜けました! 県道で県をまたぎ、かつ、冬季閉鎖(除雪)と、悪条件にも関わらず、路面の状況がすこぶるいい!! きついヘアピンコーナ…

福島県道路公社管理道路

おかずです。 福島県道路公社が管理している、超有名な「有料」道路。 磐梯吾妻スカイライン=1,150円 磐梯山ゴールドライン=530円 磐梯吾妻レークライン=630円 (いずれも自動二輪) 高い!! この3つが現在無料開放中なのはご承知のとおり。 チャンス、…

キャンプツーリング(へ、行けない週末…は、おうちでポチポチ)

おかずです。 (小学生並みの駄文です) 週末はキャンプツーリングへ行く予定でしたが、生憎の雨…。 心は行く気満々だったのだが、仕方ない。 気晴らしに、クーポン握りしめ、近所へランチを…。 早く肉をよこせ~。 ランチ中の会話もキャンプが~なので、盛…

システムヘルメット6がぁぁぁ(なんと、その2)

まあたろカテゴリに、おかずです。 この記事、クレームチックだし、書こうかどうか悩みました。 とてもいい商品で気に入っているので書かなくてもいいかもしれません。記事にするとさもしい人間な感じがして…。 相方のまあたろのヘルメット、システムヘルメ…

【小黒川渓谷キャンプ場】

おかずです。 木曽駒ケ岳(結果は宝剣岳)に登って素晴らしい景色を堪能するだけの予定だった。 しかし、もしかしたら勢いでキャンプってことになるかも~ということで、車だから気兼ねなくキャンプ道具を積んで…。 これが正解で、結局急遽キャンプすること…

木曽駒ケ岳 (宝剣岳)

おかずです。 「駒ケ岳」と名の付く山は全国にちょいちょいありますが、10月1日に長野県にある木曽駒ケ岳へ行ってきました~。 行くと決まったのは前日の自宅への帰宅途中。相方のまあたろとメールをしていて「行こうか」と。 となればすぐに準備。 あれやこ…

bike de camp 【勝浦チロリン村オートキャンプ場】

おかずです。 ちょっと前に、お友達のおずたまさんと「勝浦チロリン村キャンプ場」へ行ってきました。 中止の案もあったけど、心はキャンプモードだったので、ものすごく近いけど、この日唯一いい天気の予報だった房総へ!! ということで、お昼すぎに到着。…

やっぱりタイヤのせいか(笑)

おかずです。 R1200RTに標準装備されていたタイヤは、「独」国のゾウさんメーカー。 F650GSのときもゾウさんタイヤでした。 F650GSのタイヤ交換では、またこのメーカーのものにして、確かに走りは上手くなったように感じたし、乗り心地もよくなったが、正直…

外房~いつものコース

おかずです。 いつものコースを走った日記。 この三連休はバイクに乗る予定はなかったんですが、あまりにもいい天気だったので、急遽最終日に少しご近所を走ることに。 急なので、いつものコース@勝浦。 怪しいスピードだと、家から1時間ちょっとなのでよく…

BMW motorrad Baikermeeting 2011 in HAKUBA (2/2)

おかずです。 つづき。 疲れと酒で夜中に一回も目が覚めることなく。 明け方は陽の暑さで目が覚めて、「ど」の皆さんからコーヒーをいただき体を眠気から覚ます。 そういえば、昨日は拝見したことがある方がたくさんいたことを思い出し、ご挨拶に行こうとし…

BMW motorrad Baikermeeting 2011 in HAKUBA (1/2)

おかずです。 備忘録兼思い出記録の日記復活なので、とりあえずHAKUBAから。 恒例のBikermeetingは今回が3年連続3回目の参加。 ただし、キャンプデビューというおまけ付き。 ここの道でこの旗を見たら「あぁ、今年も来たな~」と思う人たくさんいるんでし…

【はじめに : 本ブログについて<'20180404修正>】

はじめに。 本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。 将来自分達で読み返したら楽しいかなと思い、知り合いには内緒で始めた自己満足…

阿左美冷蔵本店

おかずです。 テレビで何度も紹介されている秩父にある阿左美冷蔵さん。 天然氷のかき氷を食せるということで、夏の休日は○時間待ち~!? どれほど旨いのか。 7月の3連休の中日に、T夫妻にお声をかけ行ってみることに。 10時からだから9時には到着すればい…

洗車からの勝浦坦々麺ドライブ

おかずです。 愛車ムラーノを洗車しました。 車の洗車って時間がかかりますよね。炎天下に6時間行い、暑くて死にそうになったのでもうちょっとやりたかったのですが妥協して終了。 で、その足で勝浦のタンタンメンを食しに行きました。 食べている途中に、「…