★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R1200RT リコール完了

おかずです。 リコールのハガキが届いたのをすっかり忘れていたこの頃。 我が家の手紙やチラシを入れている箱を見ていたら、あら!リコールだったわ的なw Dへ電話して作業を予約。 過去、何度か対応してもらっているから、右側のみの作業。 ほんと、ものの10…

アリランラーメン 味覚

おかずです。 雪が2週連続で降ったわさ~。 その他、諸々忙しいなぁ。 この日も予定があるけど、今日乗らないといつ乗れるかわからない。 バッテリーも心配だー…ということで、ちょこっとだけ乗ろう! 時間がないからあまり遠出はできない。 と言いつつ、い…

感謝

おかずです。 2月18日の朝、携帯がなる。 目覚ましの音ではなく着信音だ…。 6時19分。 直感。 やばい。 自分にとって、とてもとても大事な家族が亡くなりました。 人様の告別式も通夜も、それなりに出席してきた。 でも、遺体と対面した瞬間、私は崩れた。 …

ムラーノ車検完了

おかずです。 ムラーノ、2回目の車検のため、Dへ向かいます。 何年に一度ってほどの雪が降って、ようやく解け始めたな~。 の、2月11日の建国記念日。 なぜか千葉だけ降雪~。 寒かったから、Dでコーヒーいただいて、マキシマなかなかいいじゃんって思って帰…

第41回東京モーターサイクルショー

おかずです。 毎年の恒例イベント。 東京モーターサイクルショー、行くわよ~。 今年もなんとかチケッツゲッツ。 混むのは承知。 去年と同様、イベントの「雰囲気」を楽しんできます。 おわり。

グランディ羽鳥湖

おかずです。 ソチ五輪がすごい! 寝不足注意~! 日本がんばれ~!! で。 東京が記録的な大雪の中、当初から予定していたスノボへ。 金曜の夜、思ったより早く出発できたから、高速に乗らず、4号を北上~。 エッチラ走って、矢板からin。 那須高原で仮眠し…

お花

まあたろのカテにおかずです。 完全にブログネタ。 たまに、観賞用のため花を買ってきます。 若しくは、例えばイベント等があって、花が持って帰れるようなときは、率先して持って帰ります。 今回、とあるイベントがあって花がもらえたので、エッチラホッチ…

安房グリーンラインと日本三大祭り

おかずです。 ちょっと気になった。 安房グリーンラインの「二輪」事故増加に伴い、カーブに減速舗装工事が施され、平成25年度内に完了するんだって。 そして、警察も取り締まり強化に乗り出すって。 あまり言いたくないけど。 誰だって事故なんて起こしたく…

館山ツーリング

おかずです。 1月25日、天気予報では暖かくなるって言うから、新年ガッツリ乗ってみようと思い、館山まで。 ちょっと早起きして、下道でビヨ~ンっと。 おぉ、こんなところにファミマができてる!! ちょっくら寄ってみよう。 寄る本当の理由は、ちょっと寒…

区切り

おかずです。 せっかくのツー仲間との新年会…。 会場まで行ったけど、どうにもやばく、開始前に帰宅。 ドタキャンで申し訳なかったけど、それよりも参加できないことが残念だった。 今年もお世話になります、ウイルス性胃腸炎…(泣)。 やっとPCの前に座れる…