★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

因島と生口島

おかずです。 新幹線にて三原駅で下車。 船に乗って… 因島と生口島へ。 日頃の行いがいいから、天気はすこぶるいいね…(悲)。 せっかく来たのになぁ~。 尾道へも行ったけど、タイミング悪く地の物を出すお店がことごとくお休み。 尾道ラーメンも、ちょっと…

ボートショー2018

おおかずです。 3月10日(土)にボートショー2018に行ってきました。 年々入口がちゃっちくなってきてるよね。 もっと華やかに演出してほしいところ。 なんだかんだ言って、マリンレジャー分野はやっぱりYAMAHAが引っ張っているね。 買えないけど、新艇はい…

ムラーノユーザー車検@9年目

おかずです。 ムラーノの9年目の車検を通してきました。 RTと同様、ムラーノもユーザー車検。 3月1日(木)の第1ラウンド。 年度末だから混んでいると思いきや、ガラガラだった。 必要書類を記入。 今回もばっちり間違ったけど、嫌な顔せずに書き方などなど…

ウェルカムファミリースキー場からのウエルカムベビーのお宿@清里

おかずです。 平日に日帰りでサクサク~っとスノボを行こうと思って、金曜日に年休を取った月曜日。 子供もペットもいるから、授乳室がないとね、とか、ペットは預けないとね…とか考えた水曜日。 で、それらが面倒になった木曜日。 ネットで適当に宿を探して…

第45回東京モーターサイクルショー

おかずです。 先日DへR1200RTを入院させたついでに、東京モーターサイクルショーのチケットを購入。 会場で赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしているイケメンがいれば、それは私なので決して声をかけないで見守ってあげてください。 声をかけられても気の利いた…

(悲報)長期高額入院…

おかずです。 先日、ガレージという名の物置に物を取りにいって、ふと何気なくRTを見ると、地面にオイルが若干。 覗き込むと… べたべた&エキパイにオイルがかかった跡が。 ありゃ~。 先日ガンガン回してS走りについて行き、かつ、久しぶりに長距離乗ったか…