★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

某国内有名二輪メーカーのお偉いさんの話

タイトルのことの前に。 ちょっと興味があったので、高速1,000円の恩恵を受けるべくあてもなく高速道路を走ってみました。 東北道加須IC~郡山JCT→常磐道いわき方面~いわきJCT→常磐道三郷IC 今の料金体制しかできないことなので、とりあえず経験してみまし…

早春の候、わざわざ食べに行くのですか!? ツー

大きければいい、というものではない。 肉を入れればいい、というものでもない。 というラーメン屋へ行くため、トリプルさんのツーへ参加させていただいた。 埼玉の吉井近くのラーメン屋へ、総勢10名以上(詳細な台数は忘れた)で参戦。 花園ICからワインデ…

ムラーノくん1,000キロ点検

infinitiのEX。 エンジンはどれを載せる、車名は~…なんて憶測が多々飛び交っていましたが、とうとう発表になりました。スカイラインクロスオーバー。 この車名に賛否両論あるようですが、反応はすこぶるいいようです。 私も気になります。 まぁ、ムラーノよ…

ポジションもフォグも白いのがお好き

前車VOXYでも、ファッションではなく視認性の観点からフォグにHIDを入れていましたが、先日の休みの日にムラーノのフォグにもHIDを入れました。 VOXYでは、当時合う規格がなかったので、PIAAの35Wを無理やり。 最近は、ほぼ全ての規格があるので、ムラーノく…

室内ホワイトニングで明るく!

どの車もそうですが(そうですか?)、黄色い。 う~ん、暗い。 ということで、ムラーノの購入資金にそっと潜り込ませ、車内をホワイトニング(?)してみました。 ホワイトニングと大それたことを言っていますが、なんてことはない、ただの室内灯のLED化で…

新年度初乗り with 大型スクリーン

新年度、明けましておめでとうございます。 (そんなこと言いませんかね(笑)) 先日、F650GSに装着すべく、定額給付金を見込んで購入した TOURATECHさんの「大型ウィンドスクリーン for BMW F800GS/F650GS(Twin)」 を、ようやく装着しました! 私のF650G…