★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第50回東京モーターサイクルショー2023(と、おまけ)

おかずです。 3/24(金)の一般公開が始まる午後に、東京モーターショーに行ってきました。 前回行ったのは第46回なので、4年ぶり?11回目。 コロナで中止になった年もあったっけか…。 okazu-mataro.hatenablog.com50 お台場海浜公園で海とレインボーブリッ…

ボートショー2023

おかずです。 3/26の日曜日、あいにくの天候だったけどボートショー2023@横浜へ行ってきました。 天気がよかったらパシフィコ横浜に加えてベイサイドマリーナの会場にも足を運びたかったんだけど、小さい子供がいるし、無理ですわ。 私の給与では、家計がノ…

1泊スノーボード@戸狩温泉スキー場

おかずです。 日本には四季がある。 海外にも四季があると言うけれど、日本のそれははっきりと分かれ、それぞれに魅力があることが、他国のそれと異なる点だと思っています。 そんな日本の四季。最近はなくなりつつあるな…と感じていたポカポカ陽気の3月のホ…

13年目になればいろいろ不具合が出てくるよね…@R1200RT

おかずです。 タイトルどおりです。 先日給油して出発したら…なんか目の前がチカチカするなぁ… ん。 ガソリン入ってないですよcautionマークが点滅。 エンジン切ってかけなおしたり、揺さぶったりしたけど、ダメでした。 センサーなのか浮きなのかわからない…

なやむー…

おかずです。 行先と時期を決めたはずなのに、急に悩みだしてしまいました@2023年の海外旅行。 クルーズ船の旅行が復活し始めてるのよね。 そもそも日本にはクルーズ文化がなく、しかもcovid-19の始まりがダイヤモンド・プリンセス号だったから、日本人のク…

モーニングツーリング@デニーズ西浦和店

おかずです。 いつものモーニングツーのネタ。 ですが、今回はいつものツー仲間をお誘いしてみました。 場所は4人の中間地点(?)である浦和ってことにして、俺がヘルシーモーニングを食べたいから、デニーズにしました。 (デニーズのシーザーサラダモーニ…