★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デリカ サマータイヤに履き替え

おかずです。 デリカ、スタッドレスタイヤを脱ぎました。 12月下旬にスタッドレスタイヤに履き替えたから、約3か月か。 引っ越してからは、ジャッキがないから、タイヤを積み込んでDへ向かいます。 2,000kmくらい走ったかな!? 1年目だから、がっつり効いて…

モーニングコーヒー兼R1200RTタイヤ交換ツー

おかずです。 ようやくバイクブログらしい(?)ネタ。 バイクのタイヤがダメだ~乗りにくい~と言い続けていたけど、ようやく重い腰を上げてじゃないけど、タイヤ交換してきました。 前回タイヤ交換をしたのは2019年6月か。 1年9か月か。昔に比べればすごく…

そりゃないよR1250RT

おかずです。 新型R1250RTの発表を見てからと言うと… okazu-mataro.hatenablog.com 試乗したいな~。 買えないけど近所のDに行って試乗だけさせもらおうかな~…(今の地に引っ越してから近所のDとは良好な関係が築けていないけど…やっぱり引っ越す前のDがい…

モーニングコーヒーツー@スタバ(狭山)

おかずです。 天気もあまりよくないみたいだし、寒いみたいだから…。 無理して行くことないけど、目覚ましかけて起きれたら早朝に軽くバイクに乗ろうかな~。 翌朝目覚ましでスカっと起きれたので、じゃ、いつもどおりモーニングコーヒーツーにでも行こうか…

デリカD5洗車

おかずです。 前の記事のとおり、2回スノボに行ったけど洗車をしていなかったから、洗車をしました。 下回りに念入りに水をかけて。 今年はスノボも終わりだし、そろそろタイヤ履き替えだ。 こっちで1度くらい雪が積もってくれると楽しいんだけどな笑。 おわ…

R1250RT 国内発表~!

おかずです。とうとう国内でも発表~! new R1250RT!いやーいいねいいねー!素晴らしい。 欲しいわー。でもまだ子供が小さいから、買っても乗る暇ないな。もうちょっと先かな。 ん。んんんん!! か、価格が…。 307万円から330万円!?まじですか!か、買え…

スノボ@宝台樹

おかずです。 最後最後といいつつ、またスノボへ行けました@2/26(金) 最近俺ばっかりスノボに行ってたから、まあたろに「スノボ行きたくない?」って聞いたら行きたいって。 犬を預かってもらえるペンションに1泊を考えてたけど、やっぱり日帰りにしよう…