★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

F800Sリコール対応

まあたろのカテにおかずです。 相方のまあたろさん。 リコールの通知が届いた翌日、さっそくDへ行ってみたようです。 今回は近所の店舗じゃない方へ。 なんでも、女性スタッフと久しぶりにお話をしたかったという理由だったみたい。 でも、この日はお休み。 …

リコール

まあたろのカテにおかずです。 リコールの届け出があったのが1月16日でしょ~。 全然ハガキが来なくて。 てっきりリコール対象じゃないのかなぁ~と勘違いしちゃうほど。 R1200RTとF800Sのリコール。 結局1月27日にハガキは届いたよ。 RTは、ハンドル左右の…

とうとうRTが…

おかずです。 new R1200RT! 3月8日発売開始だってね~。 誰よりも先に購入しようとしている人がいる!? でも、気持ちがわかるなぁ~。 くぅぅぅ~…。 このデザイン、いいんですか!? いいんです!! いろんな機能も付いているし、それでいて値段が2,559,0…

ムラーノ車検

おかずです。 ムラーノがこの3月に2回目の車検を迎える…。 う~ん、また出費がぁ。 一年ごとにRT、800S、ムラーノの車検が来るのは、しがないリーマンの給与じゃ辛い(泣)。 で、2月に入庫すればちょっと安くなるって言うから、まずは見積もりをもらいに…

やっと2014年乗り初め~夜がけ~

おかずです。 1ヶ月弱ぶりにバイクに乗りました。 今年初乗りですわー。 しかも、初乗りが夜がけ。 別に夜じゃなくてもよかったんだけど、ちょっと理由があってね。 エンジンかかるかな~とドキドキしながらセルを押したけど、バッテリーは元気でした。 よか…

ぐらんで子

おかずです。 今年も私が幹事で、職場の人とボードに行ってきました。 (幹事嫌いじゃないからいいんだけどー。) とある理由からスノボなんか行ってる場合じゃないかもしれなかったから、日程が押し迫ったところでドタバタで宿取ったり…。 そうそう、去年も…

スマホ保障

おかずです。 コストコ行ったらオートサロン渋滞に巻き込まれ。 フットサルやりに行ったらオートサロン渋滞に巻き込まれ…。 そんな中、届いたスマホ。 iphoneにすれば、キャンペーンで実質ただだけど、なんとなくAndroidの方が好きで。 過去2度もこの機種を…

払沢の滝からのメンラーみんみん

おかずです。 ちょっと用事があって八王子へ。 その後、少し時間があったので、ドライブがてら払沢の滝へ久しぶりに。 あーこんな入口だったなぁ。。。 徒歩10分くらい、遊歩道を進んで。 見えた。 水が綺麗。 水量は少ないみたい。 外人さんが滝の写真を撮…

2014年お正月

おかずです。 今日は9連休の最終日。 みかん食べて、作った餅食って…ようやくゆっくりできているような感じ。 あまりゆっくり感のなかった今年のお正月だけど、短い期間、毎年恒例の秋田へ。 フリーなのは12月31日の一日のみ。 どこへ行こうかな~と考えて、…

国際運転免許

おかずです。 新年明けました。明けるもんですなぁ…。 今年の正月は例年よりドタバタ感。 今日も、行かないに越したことない場所へ行ってきて…。 なので、とりあえずのネタ。 車の運転に国際免許が必要っぽいから、免許センターへ。 そうそう、免許センター…