★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝軽さは正義ツーリング

おかずです。 昼間は暑すぎてバイクの乗るのは自殺行為なので、早朝にバイクに乗る… というわけではなく、いつもどおりの早朝バイクツーリング。 日にちは8/27(日)。 前日の8/26(土)も早朝からおでかけ&寝るのも遅かったから、起きられたらバイクに乗ろ…

2023年夏の思い出 花輪ばやし@鹿角市

おかずです。 2023年の夏休みの旅行は…いつもの東北でした。 そんな中、初めて秋田県鹿角市のお祭り、花輪ばやしを見ました。 花輪ばやしは、毎年8月19日、20日に鹿角市で開催されるお祭りで、日本一の祭り囃子とも称賛されるそうです。 平成26年3月に「花輪…

醤油購入ツーリング@川越松本醤油

おかずです。 たびたびブログに出てきますが、我が家、刺身などを食べるときは、川越にある松本醤油さんの再仕込み醤油を贔屓にしています。 だいぶ前にその醤油が切れ、市販の普通の醤油で我慢していましたが、やっぱり満足できず、時間を見つけてバイクで…

モーニングツーリング@2週連続道の駅こすげ

おかずです。 久しぶりの2週連続のバイクライド。 先週行ったばかりなのに、今回も目的地を道の駅こすげに決めました。 okazu-mataro.hatenablog.com いや~。毎度代り映えない内容になりますが、少しばかりの抵抗として、 途中で写真を撮ってみました笑。 …

2023年夏の思い出 デイキャンプ@名栗河川広場

おかずです。 とりあえずブログにできそうな、1つ目の2023年夏の思い出。 8/2(火)に名栗河川広場でデイキャンプ。 そう言えば、数日前に10年以上使用したヒルバーグのタープを売って、テンマクデザインのTC素材のタープに買い換えました。 家族も増えたし…

モーニングツーリング@代り映えしない道の駅こすげ

おかずです。 洗車あるある。 洗車したら乗りたくなる。 ということで、いつもの代り映えしないモーニングツーリング@道の駅こすげ。 日時は7/29(土)、いつものルート5時50分に到着。 持参した菓子パン食べて、6時15分には帰路につきました。 夏休み期間…