★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だけど…定番ルート

おかずです。 我家の定番ルート。 ちょっと小変更があるだけで、概ねいつもこんな感じで走ってますわ。 先週末も走った。 本当は夏だし遠くの涼しい山にでも走りに行けばいいのにねぇ~…っとw。 自宅から。 ちょっと遠回りでも、千葉市内の交通量の少ない道…

嗚呼、花火大会

おかずです。 7月27日(土) yahooのキャンペーンに応募したら、マツダさんのに当たった。 さっそく近所のマツダさんにお邪魔して…ゲット! あざーっす。 で、ハイ、さよなら~ってならないよね。 「なんかご興味のある車ありますか?」って来たから、 かな…

合宿(futsal)

おかずです。 例年は4月か5月だけど、今年はこのクソ暑い7月に合宿。 今年は15人。 これだけの人数がいれば、いろいろできるよね。 中切り、エイト…。 30すぎのオヤジの個々のレベルを上げるのは不可能だから、チームとしてやるべきことをしっかり確…

保田はばんや(お船)

おかずです。 もう夏だなぁ。 7月のとある日。 出航しました。 夏なのに涼しい~。 アクアラインの風の塔。 ここは海からじゃないと間近に見れないからね。 喉も乾いたし、景色がみたい。 ということで…。 運転を後輩にお願いw 第1海堡。 上陸しちゃいけな…

ふたご本店

おかずです。 ふたご本店。 はみでるカルビを筆頭に、店員に言われるままにいろいろ食べた。 どんどん持ってこーい!! と調子こいたら、目ン玉出る金額…アリャ。 焼肉なんて久しぶり。 今まで食べたことのない部位も食べた。 よく覚えてないけどw とてもマ…

桃パフェツーリング

おかずです。 三連休の中日、天気はちょっと怪しいけど、いつものメンバーでのツーリング! 待ち合わせは8時に東名中井PA。 東名の待ち合わせ=海老名が多いから、なんとなくで中井PA集合にしてみた。 余裕こいていたら、10分も遅刻してしまいました。 ごめ…

R1200RT 純正タンクバック

おかずです。 Tさんから、R1200RTの純正タンクバックをいただきました。 R1200RTとR1200GSを売って、新型R1200GSに乗り換えて。 いらないからあげようか、って。 あざーっす。 ほんと、ありがとうございます!! 相方のまあたろも、いいね~!って。 R1200RT…

熱川 かっぱ

おかずです。 (一応前回の続き) ランチ。 せっかくだから美味い魚が食いたいよー。 このへんの店、どこもかしこも観光客相手なのか、価格に量が伴ってないし、なんか、言葉では言い表すことのできない微妙な加減。 別に魚じゃなくてもいいべ、ってなって入…

伊豆 熱川「錦」…じゃなくて、オンタマ。

おかずです。 11時半のオープンに予約をしていたのにも関わらず1時間以上も前に着いて、暇だから海開き前なのに海水浴をしているチャンネーとかをみて青春っていいな、と思いつつ、錦の隣で温泉卵を作っていたら「本日アジ丼できません」の札がかかって、「…

ナビソフト更新(シティナビゲーターVer.14)

おかずです。 BMW Motorrad Navigator IVに入っていたマップソフトはVer12。 新東名が出来てから発売されたver13も、新東名未対応。。。 ま、あまり新東名に乗らないから、支障ないって言えば支障ないんだけどw そろそろだべーと思っていたところ、ver14発売…

R1200RT 継続検査終了

おかずです。 R1200RT、初めての継続検査が終了。 相方のF800Sにタンデムでディーラーへ向かいます。 今回も俺が運転。 昔は俺がタンデムシート、まあたろが運転ってことが多々あったんだけど、今はタンデムシートに乗せてくれない…とほほ。 D到着。 交換部…

F800S タイヤ交換

まあたろのカテにおかずです。 F800Sのタイヤがやばめになってきたから、タイヤ交換をすることにしました。 前回のタイヤ交換は、2012年4月5日にブログになっているから、およそ1年3ヶ月。 2012年の時のブログも、1年3ヶ月で交換していたよー。 1年3ヶ月経っ…