★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものコース@房総 ~紅葉にはもちろんまだ早く~

おかずです。 さすがにたまったブログネタも底を尽きかけ。 平日のネタなんて、飲み会や仕事ネタだから、アップしてもつまらないw。 この4月から、人事異動に伴い、2~3年という期間限定で職場が変更になりました。 前任から聞いていたのは「暇」ということ…

2011夏休み 2/2 (尻屋崎、大間崎)

おかずです。 ~夏休みその2~ ちょっと遠いけど、この日は「尻屋崎経由大間崎」という行き先だけ決めて、碇ヶ関ICからIN! こーゆーときに限って天気予報が当たって、雨がポツポツ。 津軽SAでカッパを着込み、国道279→県道7→国道338→県道248をガツンと走れ…

2011夏休み 1/2 (八幡平アスピーテラインなど~)

おかずです。 ネタがだいぶ古いんですが…。 今年の夏休みも東北へ行き、初めて「八幡平アスピーテライン」をバイクで駆け抜けました! 県道で県をまたぎ、かつ、冬季閉鎖(除雪)と、悪条件にも関わらず、路面の状況がすこぶるいい!! きついヘアピンコーナ…

福島県道路公社管理道路

おかずです。 福島県道路公社が管理している、超有名な「有料」道路。 磐梯吾妻スカイライン=1,150円 磐梯山ゴールドライン=530円 磐梯吾妻レークライン=630円 (いずれも自動二輪) 高い!! この3つが現在無料開放中なのはご承知のとおり。 チャンス、…

キャンプツーリング(へ、行けない週末…は、おうちでポチポチ)

おかずです。 (小学生並みの駄文です) 週末はキャンプツーリングへ行く予定でしたが、生憎の雨…。 心は行く気満々だったのだが、仕方ない。 気晴らしに、クーポン握りしめ、近所へランチを…。 早く肉をよこせ~。 ランチ中の会話もキャンプが~なので、盛…

システムヘルメット6がぁぁぁ(なんと、その2)

まあたろカテゴリに、おかずです。 この記事、クレームチックだし、書こうかどうか悩みました。 とてもいい商品で気に入っているので書かなくてもいいかもしれません。記事にするとさもしい人間な感じがして…。 相方のまあたろのヘルメット、システムヘルメ…

【小黒川渓谷キャンプ場】

おかずです。 木曽駒ケ岳(結果は宝剣岳)に登って素晴らしい景色を堪能するだけの予定だった。 しかし、もしかしたら勢いでキャンプってことになるかも~ということで、車だから気兼ねなくキャンプ道具を積んで…。 これが正解で、結局急遽キャンプすること…

木曽駒ケ岳 (宝剣岳)

おかずです。 「駒ケ岳」と名の付く山は全国にちょいちょいありますが、10月1日に長野県にある木曽駒ケ岳へ行ってきました~。 行くと決まったのは前日の自宅への帰宅途中。相方のまあたろとメールをしていて「行こうか」と。 となればすぐに準備。 あれやこ…

bike de camp 【勝浦チロリン村オートキャンプ場】

おかずです。 ちょっと前に、お友達のおずたまさんと「勝浦チロリン村キャンプ場」へ行ってきました。 中止の案もあったけど、心はキャンプモードだったので、ものすごく近いけど、この日唯一いい天気の予報だった房総へ!! ということで、お昼すぎに到着。…

やっぱりタイヤのせいか(笑)

おかずです。 R1200RTに標準装備されていたタイヤは、「独」国のゾウさんメーカー。 F650GSのときもゾウさんタイヤでした。 F650GSのタイヤ交換では、またこのメーカーのものにして、確かに走りは上手くなったように感じたし、乗り心地もよくなったが、正直…

外房~いつものコース

おかずです。 いつものコースを走った日記。 この三連休はバイクに乗る予定はなかったんですが、あまりにもいい天気だったので、急遽最終日に少しご近所を走ることに。 急なので、いつものコース@勝浦。 怪しいスピードだと、家から1時間ちょっとなのでよく…

BMW motorrad Baikermeeting 2011 in HAKUBA (2/2)

おかずです。 つづき。 疲れと酒で夜中に一回も目が覚めることなく。 明け方は陽の暑さで目が覚めて、「ど」の皆さんからコーヒーをいただき体を眠気から覚ます。 そういえば、昨日は拝見したことがある方がたくさんいたことを思い出し、ご挨拶に行こうとし…

BMW motorrad Baikermeeting 2011 in HAKUBA (1/2)

おかずです。 備忘録兼思い出記録の日記復活なので、とりあえずHAKUBAから。 恒例のBikermeetingは今回が3年連続3回目の参加。 ただし、キャンプデビューというおまけ付き。 ここの道でこの旗を見たら「あぁ、今年も来たな~」と思う人たくさんいるんでし…

【はじめに : 本ブログについて<'20180404修正>】

はじめに。 本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。 将来自分達で読み返したら楽しいかなと思い、知り合いには内緒で始めた自己満足…