★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NYブラブラ

おかずです。 3月8日 俺の体調が良くなった代わりに、まあたろの体調が悪くなりました…。 風邪がうつったとしか思えない症状。 申し訳ない…。 ホテルにいても仕方がない、一人でブラブラ散歩することにしました。 ニューヨークシティーセンターの前を通って…

東京モーターサイクルショーとFJR1300AP

おかずです。 明日から東京モーターサイクルショー。 週末は仕事っぽかったけど、なんとかケリがつきそうで、土曜日の午前に行けそうな感じ。 チケットも既にゲット済みだから、楽しみだ…。 と、TMCSのサイトを見たら… !! 「注目は、新型白バイ(FJR1300AP…

2013-14シーズン滑り納め(?)@アルツ磐梯

おかずです。 年度末。 さすがに先週の三連休全てを仕事に充てるのは…と思って。 一日は休みにしてスノボ行こうっとー。 金曜行こうと思ったんだけど… ん? 天気予報だと大荒れだって?? じゃ、金曜、日曜を仕事にして、土曜日にスノボへ行こう! 久しぶり…

ムラーノバッテリー交換

おかずです。 3月に丸5年が経過したムラーノ。 いろいろ考えて、これらも末永く乗ることにしました。 そりゃ、上をみたら乗りたい車はいくらでもあるし。 でも、現実的に無理だし、買い換える金ないしー(泣)。 なので、車検でやらなかったことをやりに、久…

安房小湊 なかむら

おかずです。 先週、久しぶりにバイクに乗りました。 午後から用事があって時間があまりない。 なので、勝手知ったる勝浦担々麺にしようと思っていたんだけど、いつも同じじゃ芸がないっ。 近場で何かないかなーっと、ネットでちょちょっと。 勝浦のちょっと…

Niagara Falls

おかずです。 3月7日。 この日はまあたろたっての希望であるナイアガラの滝へ行きます。 まあたろが、今回の旅行では世界三大瀑布を見たいって言っていて、ギリギリまでイグアスの滝を見に南アへ行こうと思っていたくらい。 JFKからデルタ航空で、BUF空港へ…

NYへ

おかずです。 3月6日。 とうとうAZを離れる日になりました。 セドナの人はとても親切でした。 AZの大地はなんとも言えない赤茶色で、青空のコントラストと相まってとても綺麗でした。 ハーツのカーナビは全然使えず、スマホのgooglemapで代用していました。 …

ボルテックス ブラブラ

おかずです。 3月5日。 ようやくセドナを散策する日。 この日もホテルから徒歩圏内のエアポートメサにサンライズを見に行く。 この日は確実にサンライズが拝めるね。 しかし、寒いよ~…。 でました。 街に陽があたっていくさまはとても綺麗。 サンライズの気…

motorrad yachiyo と R1200RT

おかずです。 お世話になっているモトラッド京葉の千葉店が、モトラッド八千代 として移転拡張オープン。 お店は16号沿い。 この前はしょっちゅう通る。 この日も目の前を車で通ったから、寄ってみた@3/15日 うん、綺麗ねー。 よく工事を見ていたけど、よく…

グランドキャニオン(おまけ)

まあたろです。 グランドキャニオンで見つけたイケメン?! 気になって仕方なかった。 ウェアを見ると、ゼーったい、BMWのバイクに乗っているであろう・・・・お二方。 とっても絵になりますよね~! (隠し撮り、ごめんなさい。)

グランドキャニオン

おかずです。 3月4日。 セドナは大地から強いパワーが出てるんだって。それをボルテックスって呼ぶ。 ボルテックスとは、もともとラテン語で「渦巻き」を意味する言葉だけど、大地からの強いエネルギーが渦を巻いて放出されているポイント、表す言葉になった…

アンテロープキャニオンとホースシューベンドとモニュメントバレー

おかずです。 今日から観光の始まり~。 3月3日 初日は…セドナ泊なのにセドナをふっとばしてアンテロープキャニオンとホースシューベンドとモニュメントバレーに行きます。 AZを旅行するにあたっては、ツー仲間のからさんにいろいろ相談しました。 3度もこの…

AZ to NY (sedonaへ)

おかずです。 4月のひとごとの波に乗るわたし。 その前に行きたいなーと思い、アメリカに行ってきました。 本当は北欧に行きたかったけど、さすがに冬は寒いって。 お店もすぐに閉まっちゃうなんてネットの書き込みもあったし…。 3月2日 前日同期の結婚式だ…