★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妙高杉ノ原スキー場

おかずです。 仕事の関係で2014-2015シーズンラストっぽい。 ラストだから遠くに行くか~と、白馬方面と迷って、妙高杉ノ原スキー場へ。 黒姫野尻湖PAに2時半過ぎに到着して、寝袋で仮眠。 8時15分から滑り出し。 ここは好きなスキー場のうちの1つ。 ちょっ…

今年初勝浦担々麺@ツー

おかずです。 少し暖かくなってきたし、乗り換え問題もとりあえず一段落(笑)したから。 今年初、勝浦担々麺ツー ま、いつものとおりです。 いつものところで食って。 海を見つつ、少し遠回りして。 酪農発祥の地、酪農の里でソフトクリーム。 少し肌寒かっ…

BS2015

おかずです。 今年も定例のぼーとしょー。 おや。 エントランス、年々ちゃちくなってない!? 自動車も二輪もだけど、毎年特に代わり映えしないんだよね。 でも、毎年開催することが大事。 毎年やることに意義がある。 今年は目標を上回る入場があったみたい…

オイル交換@ムラーノ

おかずです。 12月にオイル交換をして気付いたら5,000キロ走っていたから、オイル交換をしてきた。 3月の週末だって言うのに、Dは閑古鳥~。 ダイジョブかなと心配に。 そう言えば、燃料計の針がたまに上下乱降下するときがあって。 相談したらどうやら燃料…

川場スキー場

おかずです。 先週末は川場へ行ってきました。 川場は…中学3年生のときに、友達のスキー旅行に同行して以来。 もちろん、記憶なんてありませぬ。 川場と言えば、この立体駐車場。 よくこんなの作ったね。 バブルのころのスキー場だから、駐車場もスキーハウ…

とうとう決着、買い替えるのか…!?

おかずです。 何より、買い替え計画はリアサスからのオイル漏れから始まった。 タイヤ交換、オイル交換、車検が迫っている中、リアサスからのオイル漏れが加わって、一気に買い替え機運が高まって。 ドカ、トラ、アグ、そしてBMWを軸に、好きなタイプのSSを…