★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

camp後のRT、結局どうなんだ…

おかずです。 楽しかったキャンプ。 バイクが汚れたから拭こうかな~と思ってタマタマ下をみたら、漏らしている…よね?の前回。 いやいや、勘違い。 ちょっと覗いてみよう。 … イテテ。 体硬いw じゃ、適当にカメラで撮影。。。 おぉ~。 何かが漏れてるね~…

南アルプス三景園オートキャンプ場

おかずです。 備忘録。 今回泊まったのは南アルプス三景園オートキャンプ場でした。 サイトの広さは全て100m2あるそうです(おばちゃん談)。 ペグもささりやすい砂地で、我が家の安価なペグもすんなり入りました。 人気のCサイトは、眺望がよく、また、隣の…

Bike de camp 【南アルプス三景園オートキャンプ場】(2/2)

おかずです。 前回の続き。 午後だから車が多いかな~と思ったビーナスライン。 でもでも~平日だからか、貸し切り状態! 天気もこの上なくよくて、もう、アドレナリン出っ放しで、ストレス発散しまくり。 霧の駅で休憩。 平日なのにバイクも車も結構いるね…

Bike de camp 【南アルプス三景園オートキャンプ場】(1/2)

おかずです。 もう、仕事なんかやってらんねーYO♪ 休んでバイクで出かけちゃおうYO YO-YO-♬ 5月12日(木)~14日(土)まで、キャンプしてきました。 5月12日(木) 目ぼしいキャンプ場を見つけて、とりあえず出発。 平日の少し遅めの午前は、ラッシュアワー…

ZX-6Rタイヤ交換

おかずです。 新車で購入したZX-6R、およそ1年1か月、約1万1千キロ走ったらタイヤにスリップサインが出ました。 納車時に履いていたのは~…ブリジストンのS20(うろ覚え)。 台形にもなりました。 フロントはまだいるかな~と思ったけど、例のナップスのオー…

春の散財~

おかずです。 我が家はあまり買い物をしません。 が、4年に一度くらい、今までのうっぷんをはらすかのように、そして何かにとりつかれたように超大量に買い物をすることがあります。 先日、バイク用品のそれがありました笑。 まずは、開店と同時に到着した56…

ミニストップのソフトクリームツーリング@50円引き

おかずです。 5月5日の子供の日もバイクに乗りました。 ミニストップのソフトクリームが50円引きだっていうから、それを食べにw 要は、乗れれば目的は何でもいいんだよなぁ~。 乗る口実があればよし。 でも、なぜかここにw GWだからか、道は混雑。 挙動がお…

房総で牛タン@藏 からの~コーヒー

おかずです。 GW後半戦(?)初日の5月3日憲法記念日。 どこへ行こうかなぁ~ 伊豆もいいよね~。 この前群馬行ったから、今度は長野~?? … いつもの房総に行きました(笑)。 近いし海も山もあるんだもーん。 (山は低いけど) 混んでる中遠出してもつら…

interphone F4 逝きそう…

おかずです。 6年以上使用したかな。 配線の接触不良くらいで何ら不具合のなかったinterphone F4がとうとう逝きそうになりました。 群馬ツーリングへ行こうと、メット被ってさぁスイッチON…あれ?つながらないよ。 勝手にプッププップ鳴ってるし、スイッチは…

2016年度GWツーリング@群馬

おかずです。 2016年度のGW。 GWはどこへ行っても混むので、今年は大人しく暦どおりとしました(休めないだけ!?) 4月30日(土)、せっかくの連休だからどこか一泊をと思ったけど、ちょっといろいろあって日帰りで。 日帰りだと、関東かな~ってことで、我…