★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり年末、何かが起こる…

おかずです。 12月28日(月)、ムラーノを洗車しよう~っと。 と、準備していたら…。 我が家、行き止まりのどんつきにバイクを停めているのですが、手前の家に来たお客さん、俺のバイクの前でUターンをがんばっている。 とうとう観念したみたいで、窓を空け…

電熱グローブ@Heatech 初使用~

まあたろのカテにおかずです。 グリップヒーターがないから購入した電熱グローブ。 バイクにセットしたはいいけど、暖かいんだもん、出番がなく。 ようやく日の目をみることができました。 配線、ちょっとゴチャゴチャ感があるけど、こんなもんかなぁ。 グロ…

2015年走り納めは方雅

おかずです。 2015年、そろそろ終わります。 今年はいつもより年末っぽく感じないな~。 仕事も年末なのにバタバタ感はない。 最近ようやく寒くなってきて、布団から出るのが億劫になってきたけど、走り納めをしようって決めて、いつもの房総を走ってきまし…

テニス

おかずです。 何年ぶり~いや、10数年ぶり~。 テニスやりました! 2時間、まあたろと乱打のみだけど。 自慢じゃないけど、中学生のころ、住んでいた市で優勝して都大会に出場しました~! やっぱり、自慢です笑。 今は見る影なく。。。 右肩ぶっ壊れている…

走る口実(芋煮と落花生)

おかずです。 師走になって、みんなバタバタしている~。 俺は例年ほどバタバタしていなくて、結構余裕w そんな12月の19日(土)、Dで芋煮がふるまわれるって言うから、行くべぇ~。 冬は寒くて乗るのが億劫になる。 こーゆーイベントは、乗る口実になるね~…

ボウボウ~と、洗車

おかずです。 いや~まいった~。 本当は12月19日土曜日に開催される予定だったとある2つの行事。 完全に勘違いして、12日の土曜日に一人でバイクででかけて…。 ボケちゃったのかなぁ、俺笑。 なので、まあたろにすぐに連絡して、バイクでどっか行こうって頼…

遠征フットサル

おかずです。 わざわざ仙台まで行ってフットサルをしてきました。 昨年も行った、震災復興の支援の一環として。 現地の人、被災地域の人との交流がメインだから、フットサルも早々に、仙台の夜へ消えていきました~w で、翌日。 ぶらっと散策して。 気仙沼ま…

ヘッドライト黄ばみ落とし

おかずです。 青空駐車なので仕方ないけど。。。 ヘッドライト、黄ばむよね~♪ 一度、市販の黄ばみ取りを購入して自分でやったんだけど、1か月もったかな…というくらい。 写真じゃよくわからないけど、結構黄ばんで、ぼやけちゃってます。 もう、6年も乗って…

定番・・・からのぉ~養老渓谷の紅葉

おかずです。 昨日は天気がよかったねぇ~。 今日はちょっと雲ってるけど、昨日よりは暖かくない!? 久しぶりに担々麺食べに行こうか~@12月9日(日)。 概ねいつもの時間にでっぱつして。 今日は少し時間があったから、前々から気になっていたゆば喜さん…

電熱グローブ@Heatech

まあたろのカテにおかずです。 ZX-6Rは、グリップヒーターがない。 保温、断熱もいいけど、やっぱり「発熱」にはかなわない!! ということで、とりあえず、Heatechの発熱グローブを購入。 ってゆーか、レディースサイズがないない×100 ようやく探して、取り…

冬の準備その2

おかずです。 今期から、 triadから cartelになりました。 ついでにブーツも新調。 自分のスタイルは、cartelの方がいいかも~。 早く滑りたい病。 おわり。

紅葉とアリランラーメン八平ツーリング

おかずです。 11月29日(日)、久しぶりのいつものメンバーでのツーリング。 今回は急きょのお誘いだったから、寂しく4人。 たまには少ない人数でもいいよね~。 紅葉が見たい、カフェに行きたい、アリランラーメンが食べたい、との声を、自称房総マイスター…

他力でリーグ戦優勝

おかずです。 相変わらず。 俺はメンバーに恵まれてるわ~。 リーグのカップ戦。 7人しかいなかったのに、10チーム中… 優勝!! 来年のリーグ戦は、去年みたいに無敗で優勝したいね。 よく考えると、好きな時に好きな運動ができるって、恵まれてるなぁ。 お…