★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

BS2024

おかずです。 ちょっと前になりますが、3月に、毎年恒例の横浜でのボートショーへ行ってきました。 日本のマリン産業の規模はものすごく小さいので、入口も毎年のとおり、こんな感じだけど、さはさりとて、この手のものはやはりワクワクします。 いろいろと…

今年初の道の駅こすげ早朝ツーリング

おかずです。 暖かくなってきたから、今年初めて、道の駅こすげまで早朝ツーリングへ行ってきました。 と言っても、行ったのは3月下旬。 行きは寒くて電熱のお世話になったけど、帰りは電熱のスイッチを切り、少し暖かな空気に包まれながら帰宅できました。 …

R1200RT 子供と初タンデム(と、洗車)

おかずです。 先日行ったデリカD5の洗車。 そのついでに、R1200RTも洗車しました。 okazu-mataro.hatenablog.com と、ついでと言っても、車の洗車から一週間後くらいですが…。 今回の洗車は手抜きで、タイヤ周りをサクサクっと洗って、あとはプレクサスでの…

デリカD5 スタッドレスからサマータイヤへ(と、洗車)

おかずです。 4月になりました。 新年度になり生活がガラッと変わった方が多いかと思います。 私もそうです。ものすごく、ガラ~っと生活が変わりました…(泣)。 そんな中、ようやく車のタイヤを履き替えました。 ちょっと見てもらいたい箇所もあって、タイ…

いつもの(オチなし)モーニングツー

おかずです。 めちゃ寒かったけど、2月末にモーニングツーへ行ってきました。 朝5時半に自宅を出発して、いつもどおり、都心とは逆方面へ行ってうろうろ、と。 温度はマイナス3度を示していて、さすがに手先が痛くなったころに… 朝マック(笑)。 久しぶりに…

島根県

おかずです。 やんごとなき理由から、島根県に行ってきました。 ま、やんごとなき理由と言うのは仕事ですが。。。 この日は風がものすごく強く、羽田の滑走路が1本閉鎖。 滑走路わきで30分待機して、なんとか大揺れで飛び立ったものの、このあとすぐに羽田発…

沖縄旅行(その2/2)

おかずです。 沖縄旅行の続きです。 okazu-mataro.hatenablog.com いきなり、美ら海水族館のメイン水槽です笑 あれ、ジンベイザメ1匹になったんだね。過去旅行した際の画像(約10年前)を見ていたら、2匹いたんだけど、死んじゃったのかな。 日差しが暑い! …

沖縄旅行(その1/1)

おかずです。 当たり前だけど冬は寒い~。寒いの好きだけど、ちょっと暖かいところが恋しくなって、2月18日~20日の2泊で沖縄に行ってきました。 okazu-mataro.hatenablog.com 沖縄へはちょうど1年ぶり。 次は夏に来ようと思っていたんだけど、今回も冬に来…

考えごとツー

おかずです。 先日、麻布台ヒルズの前を歩ていたら、目の前に千円札(たぶん1枚)が落ちていました。 でも誰も拾わないんです。今、あそこは人通りが多くて人目に付く、というのもあるんだろうけど、麻布台ヒルズ界隈を歩いている人にとっては、千円くらいじ…

Cyprus旅行(3/3)

おかずです。 ということで、キプロスブログの最後です。 okazu-mataro.hatenablog.com リマソールでは、基本街中をうろうろしていたのですが、バスに乗ってクリオンの古代遺跡にも行ってみました。 遺跡は英国統治領にありますので、この旅3か国目、英国に…

Cyprus旅行(2/3)

おかずです。 キプロス旅行の続きです。 okazu-mataro.hatenablog.com キプロスの方の話を聞いたらあまり行く気にならなかったけど、ま、行ってみようかなと思って、北キプロスにも行ってみました。 手前はキプロスの出国チェックが、10mくらいの緩衝地帯を…

Cyprus旅行(1/3)

おかずです。 1月末にキプロスに行く機会に恵まれましたので、行ってきました。 成田22時過ぎ発の、エミレーツです。 エミレーツは初なので楽しみです。これで、まずはドバイまで行きます! 離陸早々、ご飯がでました。 牛肉のポテト添えか、もう1つ、よくわ…

2週連続のモーニングツー

おかずです。 1/8に2024年の乗り初めをしたけど、この先の週末は若干予定が入っているし、気分転換もしたいし、ということで、2週連続で(早朝に)バイクに乗ることにしました。 okazu-mataro.hatenablog.com 行先は決めていなく、早朝まだ薄暗い中、自宅を…

2024年の初ライド(いつものモーニング)

おかずです。 1/6~8の3連休はバイク乗り初めと決めていて、天気は6~7日は暖かく8日は寒い、と予報されている。 よし、暖かい予報の日に乗ろう!! そのように心に決めて目覚ましをかけて起きたのに、先立つものもなかったためか、暖かい予報の両日ともに二…

2023-2024年末年始のできごと

おかずです。 2023-2024の年末年始は12/22~1/3までの13連休でした。 当初は12/16からの休みを狙っていたけど、ちょっと無理でした笑 その年末年始、まとめて。 (1)馬乗りました。 正確には子供がポニー乗った、です。 ちょうど職場で乗馬クラブに加入し…