★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MICHELIN Pilot Road 3(B) 溝が減ってきた…。

おかずです。 土曜日に、近所を散歩しようとR1200RTを引っ張り出し、しっかりとタイヤを確認していたら…。 あら~溝が結構減り始めている~。 交換したのは確か8月のあたま。 走行距離はおおよそ12,000キロだったと記憶しているMICHELIN Pilot Road 3へのタ…

太ってきた。

おかずです。 自分への戒め。 太ってきた。 新年会と称する飲み会が多々あって、カロリー摂取が増えたためか!? スーツパンパン。非常事態宣言。 一応フットサルもやってる。 (たまにだけど) 皇居も走りだした。 (寒いから全然走ってないけど) おずたま…

初詣(佐野厄除大師)

おかずです。 初詣。本来は地元の神様が祀られているところに行くのがいいんですよね!? 私は毎年佐野厄除大師へ行っています。 昨年の様子は…あれ、ブログにしてなかったかなぁ…。 4号バイパスでは、埼玉県警さまが新年早々ねずみとりの真っ最中でした。 …

1月14日~15日 妙高杉ノ原スキー場

おかずです。 職場の人との合計11人で妙高杉ノ原スキー場へ、久しぶりの1泊スノボ。 前日から、宿の人が驚くくらいの大雪。 朝6時に宿に到着し、駐車場に車を停めて着替えただけのものの20分でこんなに…。 パウダー三昧の予感。けど、外は-10度。寒い!! …

ムンムンオイル交換

おかずです。 ムンムンとはムラーノのこと。 10月にオイル交換してから1月までの約3ヶ月でおよそ4,400キロ走ったので、オイル交換をしてあげることに。 ついでに3月に1回目の車検があるので、軽く打ち合わせ。 何も考えずあれもこれもやっちゃって~と言った…

2012年 R1200RT乗り初め

おかずです。 まぁ、これと言った特段の内容はないですが。 タイトルどおり、2012年乗り初め。 (流行りのスマホにしたので、最近の写真は停車したときにしか撮れない…。) 冬の房総恐るべし。いるわいるわの白バイ&パトカー。 たまたまだったのだろう…

2011年末~2012年始(2/2) ~年始編~

おかずです。 自己満日記その2。 年末は雪かきして、家でまったりして。 年始はちょっとおでかけ。 冬山と言えばスキー場。 最近は1年に数日しか滑ってない…。 暇も金もないのです。寂しい限り。 (なのに、ウエアやらゴーグルは新調しちゃって…さらに金欠…

2011年末~2012年始(1/2) ~年末編~

新年あけました。 今年も特別なことは何もいりません。家族・親戚一同、また、友人などのみんなが健康で何事も無く暮らせますように。 年末年始、我が家は恒例の秋田県へ。 高速道路料金1,000円ほどじゃないけど、東北道無料の恩恵を受けつつ、29日の10時頃…