★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

房総で安くて旨い魚が食せる店!ツー

おかずです。 11月27日(日)、いつもの仲良しメンバーでの久々のツーリング。 マイナーPA君津に、今回は男性5名、女性6名の計11名11台が集合。 いつもどおり何故か女性の方が多いツーリング。 久々にお会いする方もいて、会った瞬間から話が弾む…

千葉市中央卸売市場

おかずです。 毎月第4土曜日のみに市民に解放される「千葉市中央卸売市場」。 体調悪いのに早起きしてブラブラ~。 青いラインは水産棟。 魚が大好きなわたし。 何を買おうかな~。 ちなみに、青果棟は緑。 関連棟は黄色と、わかりやすい! 市場ってこんな…

千葉県高宕山

おかずです。 我が家のおでかけは、ほとんど前日の夜(夜中)に決まります。 勤労感謝の日の夜中1時半、「よし、千葉の山を登ろう」と決め、ちょろっと調べて高宕山。 以下備忘録。 寝坊&いろいろあって、11時半のトレッキング開始。 紅葉は「見頃」ではな…

さすけ食堂(富津市金谷)

おかずです。 食べ物は、毎日口に入れるものだからこそ、おいしくて栄養があって、そして安全・安心なものを食したい。 なので、出かける先での食事は「ちょっとその辺で~」ではなく、面倒でもお店を探します。 このあたりは「ばんや」が有名だけど、あそこ…

2011 Futsal秋合宿

おかずです。 毎年恒例の合宿。 震災の影響から春に開催できなかったため、ボランティアに行く案もあった中、結局11月に合宿をすることに。 秋に合宿するのは、よきライバルチームと合同で合宿をしていた以来。 これまでの伊豆から、千葉は保田にあるサンセ…

リベンジ!! 福島県道路管理公社管理道路 (2/2ランチ編)

おかずです。 福島県の3つの有料道路が無料開放だったため、気持よくバイクで走ることができた前回。 天気もよく、平日だったので道路も空いていて。紅葉もギリギリ見頃、本当にきもちよかった。 その時に食べたお昼ごはん。 福島・会津地方と言えば、喜多…

リベンジ!! 福島県道路公社管理道路 (1/2)

おかずです。 やっぱり仕事にアウェー感があってストレスがすごい溜まる…。 職場の人には悪いですけど、11月10日に急遽年休を取得。 家でゆっくりしようかどうか迷った挙句、結局ストレス解消には好きなコトでしょ~、ということで、一人で3時半過ぎに…

勝浦たんたん麺 味翔

おかずです。 いつもの勝浦たんたん麺ネタ。 この日も勝浦たんたん麺を食すべく、愛機でツーリングを兼ねて勝浦へ。 10時頃に家を出て、マル秘ルートをクネクネ走って、 11時に到着~。 今日は「味翔」さん。 熱血勝浦タンタンメン船団正会員のお店です…

ムラーノ洗車

おかずです。 車ネタは、いじる金もないのでもう洗車しかないかもw。 文化の日、愛車ムラーノを洗車。 前回の洗車は7月20日なので、3ヶ月半もきちんと洗車をしていなかった。 夏の名残である虫の死骸、そして、わけわからない油っぽい汚れ。 全然落ちな…

嗚呼、日常

おかずです。 今回もこのブログは私の独り言~。 先のブログにもアップしていますが、この4月から職場が変わりました。 出張もないし、外部との打ち合わせも少ないし、お客さんも来ない。 と、久しぶりにお客さん。 お客さんは外人のお偉いさんで、資料はキ…