★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

12使徒かMotoGPかで悩む@オーストラリア(1/2)

おかずです。 10月15日(土)、成田空港から飛行機に乗ってみました。 成田空港には、covid-19の水際措置緩和の影響か、外国人がたくさんいました。 お外真っ暗の夜便だす。 なので離陸後はすぐに夜食が出てきて、完食と同時に就寝モードに突入しました。 翌…

2022年秋の思い出@名栗河川広場

おかずです。 10月8日(土)に愛娘の運動会があって、その雄姿にパパはウルウルしてしまいました。周りのお父さんお母さんでウルウルしている人はいなかったようだけど…。 で、11日(火)は振替休日ってことで、じゃ、俺も休みとってみんなでおでかけだ~。 …

5か月ぶりの洗車(デリカD5)

おかずです。 やりたいやりたい…でも都合が合わず…。 と、口だけっぽいけど、つい先日、ようやく洗車しま…できました! 前回は5月に洗車しているから、約5か月ぶりの洗車。 そりゃ、5か月もしたら汚れるわ~。 ピッチ・タール(?)もいっぱいついてて、難儀…

モーニング&R1200RTタイヤ交換

おかずです。 10月7日の金曜日…おもむろにカレンダーを見つめて… 「俺結構10月忙しいじゃん~(泣) やべ、バイクのタイヤ交換しないと…」 と一人でブツブツ。 さっそく板橋のテクニタップさんにTEL。 「12日まで予約がいっぱいなんですよ~スミマセン」 あ…