★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味ドナドナされました

今年の冬は全然寒くない。 正月目前だが、あまりに暖かいから実感がわかない。 夏は夏らしく、冬は冬らしくあってこそ、なのだが…。 さて。 暖かいと行ってもやはり冬は冬。 去年と比べ約1か月遅いですがスタッドレスを装着しました。 スタッドレスの購入記…

ベストな体調で乗りませう!

ツーリング時に改めてメンタル面で感じたことが。 先々週の木曜日から一日を除いて業務が立て込み朝帰りが続いたため、ストレスを解消すべくバイクで近所を流すことに。 …。 やはり一度バイクへ乗ってしまうと、自然と遠くへと向ってしまう。 気付けば日本一…

健康診断兼お祝いでディーラーへ

今日はどこへ旅(ツーリング)に行こうか! よろしく頼むよ、F650GS!! と、Nから1速に入れた瞬間、エンストする…。 朝1番で出発する時のみ発生する症状で、一度走行したら信号待ち等でNにしても発生しない。 これまで3回連続発生中(土日しか乗れない…

むしろ男性の方が甘いモノ好き!?

少しでも時間があると好きなバイクに乗りたい衝動にかられる。 ということで、午後少し時間がとれたのでバイクに乗ってみた。 さて、時間がない。 でも、どこか行きたい。 近場で…と考えていたところアイスが食べたくなり、成田ゆめ牧場でアイスを食べること…

割り切りツーリング

F650GSを購入してから、車の走行距離の伸び方が非常に鈍化した。 まぁ、ミニバンは運転して「楽しい」と感じないので必要な時にしか乗らなくなってしまったが、当たり前といえばそうだ。 この週末も同じで、館山まで寿司を食いにバイクで行ってきた。 昔だっ…