★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある縁から雑誌に載ります

ある縁から、私のF650GSが雑誌に掲載されます。 しかし!! エフロクのみかと思っていたところ、私も載ってしまう可能性が…。 お見せできる身なりじゃないのでブログへのアップをためらいましたが、ぼかしぼかしでアップしてみます。 と、心配をよそに所有者…

エアロ、直しますか。。。

直すと言ってもエアロが割れているから、と言ったものではなく。。。 6年目のVOXYは、走行距離が多いせいもあるのか、石を巻き上げてエアロに当たり、エアロが外れたということが3度起こっている。 今回はその3度目の外れを直すこととした。 近所の用品店…

またもやがっかりツー…

金曜の夜、何気なく土曜の房総の天候を確認すると、曇りの予報で降水確率は高くても20%。 館山にひいきの寿司屋があるので、急遽房総ソロツーへ出撃! しかし、朝7時15分にマザー牧場近くのセルフスタンドにて給油中、ふと徐々に明るくなる空を見上げる…

結婚にあたって、大変な決断力が必要であっただろう

先日友人(女性)の結婚式が上野であり、2次会にお呼ばれしたので出席してきた。 旦那さんは在日朝鮮人の方なので、在日の方がたくさんいたのだが、その方々の飲みっぷりが豪快であった。 (昔ならその飲みに付き合ったかもしれないが、今はもう大人しく飲…

早くも苗場は冬本番な勢い、と、恐怖の洞窟ツアー

ドラゴンドラから見る紅葉の景色ってすごいらしいよ。 この友人の甘い囁きにつられ、友人の友人が所有しているリゾートマンションの掃除も兼ねて、ドラゴンドラを乗りに行くことになった。 しかし、苗場の紅葉シーズンは大終盤。 天候もよくなく、ちょっと寂…

ディーラーツーで西伊豆へトリップ!

R1200ST、R1200R、R1200GS、F650GS(シングル)のリコールが出ました。 http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall08/recall_.html ツインのF650GSもラジエター関係のホースが抜けるという症状が多々あるようなので、近いうちにリコールあるかもしれない…

4年生になったので、アレの買い換えです

今使用している「アレ」が4年生になり、今年からは効きが悪くなると思われるので、今日新調してきた。 詳細な値段は控えるが、定価(店頭表示価格?)から約3割5分も引いてくれ、さらにキャンペーンということでポイント×10倍、マックカード2,000円分もっ…

金はないがポチっとしてしまったもののインプレ

金はないが、ネットを見ていると物欲が沸々と騒ぎ、結局後先考えず「ポチ」してしまうのだが、先日ポチっとなしてしまった超快適装備のインプレを。 購入しようしようと思いつつためらっていたのだが、購入した人のブログを見ると快適とのことだったので決意…