★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

さくらんぼ狩り ~ついでのウドンとか大日影とか~

おかずです。
 
 
 
さくらんぼ狩と桃狩りには、ほぼ毎年行っている。
逆に言うと、腹いっぱい食いたいフルーツはその2種くらい。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そんな遠くに行かなくてもいい。
なので山梨勝沼@毎年同じところへ。
 
そこのさくらんぼ狩のお店のHPにリンクされていたうどん屋に行ってみた。
 
 
 
イメージ 8
 
 
民家。
小さい娘さんが手伝っていて。地元の人が次々来られ、あっという間に満席。
(当時は食べログにも載っていなかったけど、今は載っているわ。)
 
 
これ、ウマかった。
コシもあるし~、また食べたい。
 
 
 
 
 
ちょっと腹を減らそうと思って。
 
 
「大日影トンネル」へ。小さい頃から鉄道が好きでね。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
って、トンネルまさかの閉鎖中!
「漏水と経年劣化への大規模対策を検討するため、平成24年1月18日(水曜日)から平成25年3月31日(日曜日)までの期間、閉鎖されています。」だって…。
 
 
 
せっかくだからと、スーパーあずさが来るまで待ったりして。
(小さい頃の知識のままだから「グレードアップあずさ」と勘違い(笑))
 
 
 
イメージ 2
 
 
笛吹川フルーツ公園で一服。
 
 
 
 
で、やっとメインのさくらんぼ狩
 
イメージ 3
食べて食べて。
 
 
種飛ばして飛ばして。
 
 
うまいうまい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
脚立を登ると、誰も手にしていないところに届くよ~。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
50分食べ放。お土産もいただいてリーズナブルな価格。
 
いつものツーリングメンバーで行こうと思ったんだけど。残念でした。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
帰りは奥多摩経由。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
山深いからなんか落ち着く。
 
昔はしょっちゅう来てた。◯◯から近かったから。奥多摩とか山梨とか。
 
 
おわり。