★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば(冬タイヤ装着と洗車)

おかずです。 テレビの警察24時が好き毎回かかさず見るのですが、令状請求ってオンラインにならないんですかね。 毎回警察官が裁判所まで行って請求して、その間、別の警察官が何時間も疑わしき者を監視して、警察官大変でしょ…てゆーか非効率よねー、と。 …

バイクの洗車

おかずです。 先日の大洗ツーリングにて塩カルらだけになった okazu-mataro.hatenablog.com ということもあって、バイクを洗車しました。 結構汚れてて、久しぶりの洗車だな~と思って調べたら、GWぶり。 年に2回…半年に1度か。まぁ、子どもいるとそんなもん…

大洗ツーリング

おかずです。 これまで福袋はほぼ購入したことがないのに、なぜか今年は大量購入・予約しまくりで、気付いたら結構な金額になっちゃっているのに驚いている今日この頃です。 そんなこんなの12月18日(日)、おそらく2022年最後のライドということで、大洗ま…

値上がりに追いつかない…

おかずです。 毎月ほんのちょっと、少額だけど次期バイク購入のために貯金(正式にはタンス預金)しているんだけど、毎年その貯金額を上回る価格でバイクの値段が上がっていきます。 先日も、Dのブログを見たら… また価格が上がるとの記事が。 RTは10万上が…

バイク de グラコロと、朝マックあるある

おかずです。 去年(だったかな?)、マクドナルドのグラコロを食べたら、ムム〜!と、少しハマって、今年もその時期になっから食べに来ました。 12/4の日曜日、時刻は0710。 バイクまたがって、近所をあてもなくうろうろして… 朝マックナウです。 うん、う…

2022年12月

おかずです。 あら、もう12月ね。2023年の足音が聞こえ始めました。 で、ブログあるある。 突然ブログを更新しなくなる。 気付いた約1か月、ログインも他の人のブログ巡回もしていませんでした。 その間、 房総に行ってゴニョゴニョしたり… (我が家御用達の…