★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

乗り納めとブログ納め

おかずです。 12月28日(土) RT乗り納め~。 本当は行かないほうがいい、とあるところへ今日も寄って。 からの~洗車。 何ヶ月もしてなかったからか、どうしてもとれない汚れもあったけど、綺麗になって満足。 とても寒く、風も強く、日影で。 鼻水垂れなが…

めんらー星の家

おかずです。 このブログにちょくちょく出てくる八王子ネタ。 ブログにしてないだけで、結構な頻度で八王子に行ってるっす。。。 で、この前も野暮用で行ったから。 ♫あの子とあいーつがぁ~高尾の山から降りてきた~♪ってか。 都内では唯一の道の駅。 八王…

台風で通行止め…

おかずです。 少し前、船上からライトアップされたレインボーブリッジを見ましたわ。 とても綺麗。 レインボーカラーは期間限定。 でも、忘年会だったから周りは野郎だらけ笑。 そうか、もうそんな時期。 どうりで寒いわけだ。 なので、今日から暖房on。 よ…

ムラーノ冬支度

おかずです。 新型エクストレイルが見たかったから、じゃないけど。 とうとう今年もタイヤ交換して(もらって)、冬仕様になりました。 年末年始はいつもどおり…と行きたいところだけど、諸々あってゆっくりできなさそう。 スタッドレスの活躍も少ない年末年…

2013年最後のマスツー@君津カンパーニャ

おかずです。 冬のツーリング…そりゃ房総でしょー。 房総は行き尽くした感があって新規開拓はなかなか難しいけど。 そういえば、カンパーニャって行ったことなかったなーと思い。 いつもの感覚で集まったら、今年最後だねーなんて。 早いわ~。 ホント、早い…

JCBマジカル2013

おかずです。 電車賃が数百円のところにあるからってわけじゃないけど。 混むからってわけじゃないけど。 行ったら楽しいことはわかっている、TDR。 ほんとね、何年ぶりだろ、TDL。 10年以上かな。 たった3時間だけど、行ってみた。 通常の営業は、18時半に…

関東イチ遅い紅葉

おかずです。 師走ですわ~。 きっと、みんな忙しい日々を過ごしているんだろうなー。 俺もです。万年だけど(泣)。 そんなとある12月8日(日)。 いつもの勝浦担々麺を食べて、さて。 養老渓谷行ってみるか、と。 もう、紅葉なんて遅いだろうと思っていて…

東京都庁展望室

おかずです。 ちょっと用事があって@都庁。 相変わらず立派だねー。 ま、日本の首都の建物だから、これくらい貫禄がないとね。 さてさて。 地上202メートルの無料展望台へ向かいましょうか。 専用エレベーターで55秒。 今回は南展望台に行きました。 うーん…

第43回東京モーターショー2013

おかずです。 やっぱり2年に一度だから、行こうかなーって。 総入場者数は902,800人、うちらが行った日は131,600人の入場だってよー。 ヒョエー。 大勢の人が行ったのは、いいことだけどね。 ワクワク。 東京モーターショー。 途中渋滞に巻き込まれて会場に1…

慣らしツー@奥多摩「なかい」

おかずです。 いつもの(?)急襲ツーのお誘いがあり、奥多摩へ~。 八王子第2からoutして、五日市経由でなかいへ。 オープンより45分くらい前に到着したから、特等席にバイクを駐車@7台すっぽり。 この日は、前日にRTからGSへ乗り換えたYさんの慣らしも兼ね…

東京モーターショー

おかずです。 2年に1回の東京モーターショー。 今年も行きたいー。 前回はツー仲間のTさんにチケットをいただきましたが、今回は自力でなんとかゲット~!! 明日11/22金曜日に行こうと思っていたんだけど、今週は月曜日に仕事を休んじゃったから、休み取り…

bike de camp 【やまぼうしオートキャンプ場】

おかずです。 週末、ちょっと寒いかなーと思ったけど、キャンプに行ってきました@やまぼうしオートキャンプ場。 今回は、男3人女4人の7人となりました。 御殿場インターから空いていれば10分くらいかな?? 隣のゴルフ場ではリョウ君も来るゴルフが開催され…

実りの秋

まあたろのカテにおかずです。 随分と前だけど、まあたろが秋田に稲刈りの手伝いに行ってきたもよう。 手伝いと言っても…写真撮ってるだけじゃなーい!? 実りの秋。 現地はもう雪降ったみたい。 山の中に分け入って、なんかを収穫もしたみたい。 今まで俺は…

定番ツーリングルート…を、車で

おかずです。 ちょろっとバイクに乗ろうか~のときの、我が家のルート。 バイクだとブーンって通り過ぎちゃうから、趣向を変えて車で行ってみた。 勝浦担々麺。 もちろん、汁は飲みほしますよ。 それが勝浦担々麺のルール(ウソ)。 来々は自家製梅干しがあ…

こりゃー危険だ…

おかずです。 溝がきちんと残っていて、性能を十分に発揮できるようなきちんとしたタイヤを履いているトラックって、あまりみたことないなー。 で、今日、仕事に向かう途中、隣の車線に信号待ちで止まったトラック。 すげーな。 ガム踏んじゃってる訳じゃな…

New R1200RT

おかずです。 てゆーかねぇ…。 いや~。 やばいわ~…。 こりゃ、マジ来てるわぁ…。 しびれるわぁ。。。 やばいんじゃないの~…!? いいね。 ツアラー好きとしては、かっこいいと思う。100点じゃないけど笑。 特に横からのスタイルなんて、美しい。 ライトは…

道の駅三芳村鄙の里 「ビンゴバーガー」

おかずです。 11月の3連休。 3日間とも仕事に行こうと思っていたんだけど、急遽いつものツーメンバー青色親父さんからお誘いがあって、連休中日にバイクに乗ることにしました。 8時半、第1集合場所の市原SAで青色親父さんと待ち合わせ。 当初奥多摩に行って…

うなぎ

おかずです。 うなぎが高いっ。 今年は奮発して1回食べたな~と思っていたところ、再度食べるチャンス到来! 場所は千葉市内。 奮発して個室&それなりのコースにしたから、お財布からっぽ(笑)。 うなぎの前に出てくるいろいろな食べ物でハラ一杯になり。 …

フットサルに飽きたらず…じゃないけど。

おかずです。 フットサルメンバー有志でサッカーチームを立ち上げ。 コンセプトは、「いつまも楽しくサッカーをやろう!」。 なので、激しいチャージはスライは禁止のリーグ?にお試し参加。 小雨降る中の記念すべき初陣は、(助っ人を入れて)人数ピッタリ…

2013紅葉ツー(金精峠~戦場ヶ原~塩原)

おかずです。 この時期は野暮用も多々有り、今年も紅葉は、まぁいいかと思っていたところ、そんな私を昨年同様Tさんが紅葉ツーに誘ってくれました。 朝7時に三芳PA集合。 6時半に着いたら既にTさん到着済み。 さっそく向かいますか! 事故渋滞している関越を…

またやっちまった@スマホ

おかずです。 スマホを落として画面を割る人って、結構いるのかな。 俺は5月にスマホが落下して画面が割れたのでした。 そのときの記事。 でー。 またやっちまいました笑。 今度は前回の逆側。 そりゃー落としたくて落とした訳じゃないよ~。 でも落ちちゃっ…

第44回全国白バイ安全運転競技大会

おかずです。 今年は(も)、初日を見に行ってみました@全国白バイ安全運転競技大会 いつものツーリングのお仲間と、今回は青色親父さんのお兄さんも一緒。 とてもお初ではない感じで。 またご一緒したいです~。 で、会場着。 あまりにも早く到着しそうだ…

今年も白バイ大会。。。

おかずです。 ちょいちょいこのブログに出てくる警察ネタ。 それは、わたし、警察を嫌いじゃないからです。 で、今年もやるから。 (さっちょーHPより) 見に行こうかな。 過去、ブログにしているのは第43回と第42回だけど、もっと見に行ってんだ。 警察マニ…

蒲郡市

おかずです。 蒲郡市に1泊2日で行ってきました。 ミニバンの3列目はいいわ~。 先輩が運転してるけど、寝ててもバレない笑 何年か前に誘われて、その時はタイミングが悪く。 このたび久しぶりに声がかかって、やっと参加。 来年も参加して、勉強させてくださ…

B-1グランプリ…に行かないけど勝浦担々麺

おかずです。 金曜日…日付的には土曜日になったころ。 ネットサーフィンしてたら久しぶりに万座温泉にすごく行きたくなって、ポチッと宿を取る…ところで、ギリギリ思いとどまった。 翌9/28、起床して「やっぱり万座に行けばよかったかなぁ」という思いを引き…

一年ぶりのDツーリング

おかずです。 9月23日(祝)、久しぶり…1年以上かな、Dのツーに参加しました。 8時半に高坂SAに集合して、本庄児玉アウト。 国道462~国道299。 今日は21台23人だったみたい。 久しぶりの大人数だってよ。 道の駅上野でお昼タイム。 道の駅じゃなく、その対…

F800S車検終了

おかずです。 F800Sの車検を超特急でやってもらったので、取りに行ってきました@本日土曜日 ご懸念の料金は… ベルト交換があったけど、部品交換しなくていいところもあって、結局20人もかからなかった。 Dの人も少し気を遣ってくれたかな!? あざーす。 帰…

ムラーノオイル交換

おかずです。 もう、ムラーノはオイル交換くらいしかネタがありませんw オイル交換いかがっすかー 今、キャンペーン中だからお安くしまっせー のハガキが届いた。 仕方ない、交換するかーって、閉店にほど近い時間帯に行ってみた。 なぜ閉店に近い時間帯に行…

F800S車検(とハザードスイッチ)

おかずです。 夏休みの秋田へ行く道中、止まろうと思ってハザードを付けようと思ったら… 付かない(泣) たまーに付くときもあるけど、ポチポチやっても付かない。 まじかよー。面倒だなー。 先日ウインカーがキャンセルできなくてスイッチを交換してもらっ…

そういえば(白馬)

おかずです。 motorrad days2013 <そう言えばその1> 走行距離は2日で700kmでした。 <そう言えばその2> キャンプサイト。 ちょーっと狭い。 バイクの駐車スペースも必要だけど、キャンプスペースは広くとってほしかった。 今年は去年のように駐車場で何か…