★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TMCS 39th(2012)

まあたろのカテゴリにおかずです。 日曜日、なんとか都合をつけて朝一で行ってみました。 道中バイクがすごい!明らかにTMCSへ行くんだろうな~的なバイクBikeばいく…。 うちらは朝9時半には駐車場@車に着いたけど、開場後は駐車場へ入るのに二輪でも待った…

いわゆる「車検」

おかずです。 現行マーチ。 正面から見ると、MINIに見えるのは気のせい!? 走行距離は約500キロで、新車の匂いも。。。 (少しでも販売台数を稼ぐために、関係会社に無理やり登録させたのではないでしょうけど、「わ」ナンバー。) 3日間借りて100キロ以上…

フラっといいとこ@房総へ~

おかずです。 休みのお出かけはいつも急に決まる我が家。 今日のおでかけが決まったのは、朝。 たまにはブランチで魚が食いたい…私が言いだしっぺ。 ぶらっと走って、久しぶりのいいとこへ。 11時に到着で一番乗り。 今日は旨い刺身がどうしても食べたかっ…

駐禁ね…

おかずです。 マイカーで人を迎えに行ったときなどの待ちのとき、私は、エンジンを切って少し窓を開け、後部座席に移動してくつろいだ体制になって携帯を見たりして待ちます。 パッと見、誰も乗っていない車になっています。 そんな私の車をマジマジと覗く人…

フットサル大会 商品ゲットなるか!?

おかずです。 たまのフットサルネタ。 雪が舞ってる…サムイよ~と。 そんな天候で、大江戸温泉の敷地内にあるフットサルコートで行われた大会に出場。 前回は荒天中止。 わざわざフットサルをするためだけに大阪から上京するメンバーをピックアップ@羽田空…

東日本大震災から1年

おかずです。 未曾有の東日本大震災から1年。 死者15,854人、行方不明者3,155人(3月10日時点)。加えて、避難所生活をしている大勢の人々。 震災以降初めてのブログのとおり、ちょっと行事のタイミングがずれていたら、もしかして私も被災者…と思ってしま…

房総ツーリング(キンメ@池田)

おかずです。 天候は雨の予報。 雨男もいるし、こりゃダメかな~と思っていたら、予報が曇へ回復。 このメンバーで天候が回復の予報に変わるのは珍しい!逆はたくさんあったw。 ということで、房総ツーリング決行。 市原SAで京葉道、関東道組と合流し、君津…

ぼーとしょー見学

おかずです。 「おかず>お仕事」の書庫にちょいちょい出てくる記事でわかるとおり、今年もぼーとしょーに行き、見学兼知り合いに挨拶をしてきました。 (検索で引っかかりにくいよう、ぼーとしょーを平仮名にしています。) この業界、もろに景気を受けるの…