★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

Dツーリング断念 ~ヘッドライトカバーー破損~ からの土佐屋

まあたろのカテにおかずです。
 
今日22日は、ディーラーツーリング。
 
 
いつものメンバーとも会えるし、久しぶりのディーラーツーリングだから、少々天気は悪い予報だったけど。
 
 
朝、準備し、いざ出発…
 
 
イメージ 1
 
 
オンボードコンピューターに「LAMP」が点灯。
 
 
ロービームの球切れ。
 
R1200RTをHIDにした時に保管しておいたランプを取り出し、交換していたら…
 
 
バルブを止めている金具が落下。
よく見ると、受け側のプラも若干破損気味。
 
 
 
イメージ 2
 
 
目視できないし、かといって分解する知識もないから、ツー断念。
青色親父さん、申し訳ありませんでした…。
 
 
 
で、朝イチでディラーに行き、「カクカクシカジカ…」。
 
苦労して直してくれました。
 
 
 
 
以後、LAMPが切れたら、知識豊富なディーラーに行って作業してもらうしかない。
 
部品を交換して完全に直そうとすると、ヘッドライト全交換だって…(恐)。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
お昼には早かったけど、お昼を食べに行くべく、ディーラーの方に近所のオススメを聞いて。
 
D「お肉でいい?」
俺「いいっすね~」
 
 
 
教えてもらったのは、国道51号沿いにある「土佐屋」。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
D「いろいろあるけど和牛ステーキ丼で満足。ガッツリ行きたかったら大盛り頼んでね」
 
の言葉どおり、和牛ステーキ丼をいただきました。
 
 
 
ここの肉はまいう~。
店内には有名人の写真もありました。有名なのかな。
 
 
 
 
 
食後、実家近くの病院にお見舞いに行って、帰宅。
 
 
せっかくのツーリングが…残念でした。
仕方ない。
 
 
 
 
おわり。