★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた成田ゆめ牧場のキャンプができず…

おかずです。 一応前回のブログの続き。 コロナの影響でせっかくの成田ゆめ牧場がキャンセルされて okazu-mataro.hatenablog.com (その後すぐに一泊だけどキャンプしたけど) コロナのせいで… GWも営業停止~!? せっかく朝早くから予約の戦いに勝ったのに…

成田ゆめ牧場リベンジ

成田ゆめ牧場でキャンプ。牧場も入れたし桜も満開で大満足。

秩父ツーリング

名栗を抜けて秩父へツーリング。マックのコーヒー飲んでささっと帰宅しただけだけど。

三浦半島ドライブ

おかずです。 備忘録的に。 デリカD5の距離が伸びないってこともあって、三浦半島へドライブ兼海を見に行ってきました。 海を見るのが一つの目的なので、がんばって朝早めに出発して、 なぎさ橋珈琲店で海を見ながら朝食を。 前日までは暖かかったのに、この…

電熱ベスト復活!

おかずです。 電熱ベストのコードが切れて、すごく寒い思いをして。 なので、この冬はいつもにもまして、RTを全然乗らなくなっていた。 okazu-mataro.hatenablog.com 私が持っている電熱ベストはwidder社製。もう会社は潰れている。 かと言って何万も出して…

R1200RT秩父ツーリングとオイル交換

おかずです。 子供が産まれてからあまり乗れていないRT(いつもの定型句)。 気付けばオイル交換をせずに1年経とうとしていたので、オイル交換を兼ねて秩父のいつものコースに、これもいつもの早朝ツーリングにでかけました。 (これ以外にも近所をチョクチョ…

成田ゆめ牧場営業中止でキャンプも中止

おかずです。 コロナ感染症で、3月28日(土)、29日(日)の外出自粛要請により、成田ゆめ牧場が営業停止。 で、28日~30日に成田ゆめ牧場で予定していたキャンプも、必然的に中止。 いや~残念!無念。 でも、29日は外は雪。ま、もしキャンプしてても凍え死…