★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

大洗で勉強(水族館)

おかずです。
 
 
 
大洗と言えば…アクアワールド。
ナノカ!?
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
男なら小さい頃に昆虫や動物を飼ったことがあるでしょう。
 
 
私もあります。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
なので、動物や昆虫は、この歳になっても、なんだかワクワクするし、ずっと見ていても飽きない。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
小さい頃、親に分厚い昆虫図鑑と動物図鑑を買ってもらって、一日中眺めていたのを思い出す。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
大人になっても、たまに動物園、水族館、昆虫館に行っています。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水族館って暗いから、三脚がないと上手く写真て撮れないね。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
朝一で並んで入場し、人数限定の水族館の裏側を見る探検ツアーに参加。
 
 
 
 
 
何コースかあって、イルカの水槽に行けるコースもあるみたい。
 
 
 
 
 
うちらは、水槽の裏側ツアーでした。
 
生き物を扱うって大変だな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
勉強の成果を、那珂湊で実践。
 
食べる時には、命をいただくということを改めて感じました。
 
 
 
おわり。