★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

BMW Motorrad Days Japan 2012 (1/2)

おかずです。
 
 
今年で4年連続4回目
 
8月25日、26日と恒例の白馬で行われたbikermeetingの名称が世界共通の名称になった「BMW Motorrad Days Japan 2012」に参加してきました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
自宅を3時半に出発。
 
ゆっくりのペースで走って、ちょっとより道チックなことをして、この旗を見たのが9時半頃。
 
 
コレを見ると「キター」って感じになるんだよね。
 
 
 
道中の高速も下道も、BMWばかり。
お祭り気分が否応なしに盛り上がるのだ。
 
 
 
 
 
 
 
前泊組・早朝到着組のtucicaメンバーにお邪魔して、まずはテント張り。
 
 
う~ん、8月後半の開催になって、少しは涼しいかと思いきや、昼間は全然ダメね。
暑くて死にそう。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今年のTシャツとみんなのコールマンのテントの色がかぶるなぁw。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
暑いからさ。
 
テントを張って。
会場に来ていたいつものメンバーと合流して、ゴンドラに乗って高所へ避暑へ。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
標高も上がって木陰に入ったから。
涼しくなった
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
涼しくなってみんな元気に。
いい歳した人がご満悦の図w
 
やっぱり後ろ向きっすかね。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
今年も滑ってみた。
 
今年は石鹸水が足りなかったのか、全然すべらんぞ!!
来年はビタビタでよろしく!!!
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ゴンドラ降りたら書いてあった「お化け屋敷」の案内。
 
どうしても入りたくて。。。
 
 
結果は…。
違う意味で恐ろしくて…言えません。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
腹へって。いつものなんとかバーガーじゃなく、今年はおされにピッツァなんぞ。
 
結局ここが一番楽しかったかな。
3時間くらい話っぱなし。
 
楽しいひとときでした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
お風呂と買い出しに行って、キャンプサイトに戻る時の画像。なんかいいよね。
 
例年どおり、この夕刻前になっても街の至る所にBMW
 
 
 
このイベントがが開催されることは、白馬村的にも経済効果から嬉しいんだって。
 
 
イメージ 7
 
 
 
戻ってきたら、GSトロフィーの最終選考会が始まるところ。
 
 
 
しかし、このコースすごいね。
ドイツのBMW Motorradが監修したコースだってさ~。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
そんなわけで、そうそうクリアできるもんじゃない。
 
すごいね、みんな。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
でも。
不思議とあることをいつも思う。
 
それは…
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ぶっ倒してもいいバイクを貸してくれるなら、俺、できそうな気がする。
 
 
おほほ~w
 
 
 
 
ちゅーことで、面倒なのでその2に続く~。
おわり。