★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の洗車あるある~♪

おかずです。 年末年始にあちこち行って走った1,600kmのうち、半分以上は雪道だったし、車が汚い。 (写真じゃあまりわからないね…) 早く下回りに水をぶっかけたくて、気持ち的によくない日々が続いてきたから、重い腰を上げて洗車をしました。 よし、きれ…

安比高原スキー場と、恒例の年末年始

おかずです。 岩手への旅行のあとは、我が家恒例の年末年始。 午前に雪かきしても… 夕方には積もる。 そのまま降り続けて翌朝も積もる。 雪かきの合間に、安比高原スキーへ。 日付は12月30日。 いや~もっと空いていると思ったんだけど、混んでるね。 少なく…

スノボのあとの宿泊(ホテル森の風鶯宿)

おかずです。 スノボのあと、向かったのは岩手高原スノーパークからほど近い「ホテル森の風鶯宿」さん。 ペットと同伴できる部屋があるからここに決めました。 久しぶりに奮発したから(笑)、立派なホテル。 お部屋もきれいでした。 ホントは露天風呂付きの…

1泊2日岩手高原スノーパーク

おかずです。 2021-2022シーズンの初滑りは、岩手高原スノーパーク。 この時期の最強クラスの寒波が来るという天気予報なんて全く気にせず、高速道路を北上。 ただ、ペースカー(除雪隊)に3回つかまり、思ったように進めない。仮眠時間が減る~…。 で、朝食…

バイク仲間とのBBQ

おかずです。 オミクロン流行前の12月12日、バイク仲間とBBQをしました。 最初はキャンプ場でのデイキャンプを予定していたけど、なかなかお眼鏡にかなうところがなく、BBQとあいなりました。 場所は夢の島マリーナのBBQ施設。一人1,500円でゴミの廃棄、炭、…

そう言えば(不完全燃焼の2021年走り納め)

おかずです。 12月20日(月)、会社をかなり強引気味に休む。 休んでも特にやることないんだけどね。仕事大っ嫌いだから、何もなくても休みたい派です。 で、少しバイク乗ろうかな~と、まあたろに断って、あてもなくブラブラ。 ジェラート食べたい…と思って…

朝駆けモーニングツーリング@ロイヤルホストは敢えてWi-Fi未設置

おかずです。 R1200RTを洗車して、きれいになった愛車をみたら乗りたくなって、寒かったけど早朝モーニングツーリングへ行きました。 洗車のブログ↓ okazu-mataro.hatenablog.com 迷って迷って、とりあえず北上しようとだけ決め、あてもなく走る。 電熱ベス…

年末は忙しいけど、洗車したよブログ

おかずです。 年末は皆さんいろいろと忙しくなると思います。 そんなくそ忙しいときに、通勤途中に電車が人身事故で止まりました。 そんな時はカフェでゆっくりが一番。 ということもありましたが、基本的にはやること多々で、ネタはあるもののブログアップ…

2022年 走り初め

おかずです。 気付けば2022年になってしまいました。 そして、新年早々からcovid-19の話題で持ち切りなのは去年と同じ。 人類はこの2年間でcovid-19について学んだハズなのではないか…と思いながら、走り初め。 走り初めと言ってもrunの方です笑。 今年は久…