★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車 de デイキャンプ@BOSCOオートキャンプ場

おかずです。 バイクでキャンプに行けないから、車で行ってきました。 秦野市にあるBOSCOオートキャンプ場。 しかも、泊りはまだ子供が…ってことで日帰り。 サイトは207です~。 さっそく設営。 到着時刻はチェックインの10時ドンピシャ。 ここに来るのに、…

日高市の巾着田の曼珠沙華

おかずです。 三連休の中日の夕方、日高市の巾着田の曼珠沙華を見に行ってきました。 まあたろが前から見たいって言ってて、じゃあ行こうとなったものの、着いたのが16時半。 ほほ~こりゃ~きれいだね~。 遅く着いたおかげで民間駐車場はまけてくれるし、…

ショウエイ ピンロックシート

おかずです。 以前ヘルメットをようやく新調したんだけど、曇り止めが別売りだったのを知らなった。 ピンロックシートってのをシールドに貼ると曇らなくなるみたいで、さっそく買いに行ったんだけどどこも売り切れ。 なのでshoeiのサイトで申し込んだら… 欠…

いつもの朝駆け@名栗湖

おかずです。 タイトルに名栗湖と打つ際、類推変換で「殴り込み」と出てきてしまって、いったいどんな文章を打っているんだろうと思った次第です。 さて、白馬へ車で行ったときに、雨でもやっぱりバイクはいいな~と思っていて。 (てゆーか白馬は雨でもなん…

BMW Motorrad Days Japan 2018

おかずです。 宣言どおり、2014年以来4年ぶり7回目、BMW MOTORRAD DAYS JAPANに参加してきました。 これよ~。 これを見ると、今年も来たって思うよね。 (4年ぶりだけど) 子供もいるし犬もいるし雨だし。 車で参加しましたけどなにか。 その前に、腹ごしら…

とうとう俺もゴールド笑

おかずです。 気付いたら免許更新の時期で。 (はがきが届いたから気付いたんだけど笑) 今まで俺はなんとなく免許センターで更新をしていたんだけど、今回、初めて警察署で更新してみました! 大意はなくなんとなく。 いや~ゴールド! 人生初の「優良」で…

Dを替えてR1200RTオイル交換&タイヤが変

おかずです。 前回の続きで、朝駆けをして、そのままDへ。 引っ越して丸2年。今回、贔屓にしたDを替えてみました。 実際、こっちのDの方が家から近いし。 (我が家からは、行こうと思えば4つのDが概ね同じ時間で着く。) この画像じゃどこのDかわかっちゃい…

朝駆け@道の駅たばやま方面

おかずです。 バイクの日にビーナスラインを通って美ヶ原高原まで走ったから、今週から当面家のことを~と思っていたけど、うーん、オイル交換いつしたっけかな?となって、結局2週連続で乗るお許しが。 オイルは朝10時に交換の予約を入れたから、よし、朝駆…

8/19(バイクの日)に朝駆け遠征ツー@美ヶ原

おかずです。 8月19日はバイクの日でした。 そんなことつゆ知らず、たまにはバイク乗りたいな~夏の間に一度遠出もしたいな~と思っていたのを察してくれたのか、まあたろが午前中に帰ってくるなら、バイクどうぞ、と。 それじゃお言葉に甘えて~。 この土日…