★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝浦担々麺@こだま と、エンジンオイル…。

おかずです。 来週は白馬だ~。 キャンプ用に、新しい小さな折り畳みのテーブルを買いたかったけど…。 まぁ、いっか~って。 「バイクに乗りたい」という目先の楽しさが勝って、いつもの勝浦担々麺です。 しかし、相変わらず天気予報が当たらない。 雨降るな…

2014夏休み@いつもの…秋田

おかずです。 2014年の夏…前々から「3日間お休みをいただきますっ!!」と宣誓!! 個人的な仕事は、この休みのために布石を置いて…。 無理やりの休暇取得だけど、今の仕事で3日間連続で休みを取れるのは超ラッキー! ○土曜日 私の地元へお墓参り。 新盆です…

夏の花火鑑賞

おかずです。 ようやく…ようやく自宅でゆっくりできる時間に、本日は、なんとか帰ってくることができました(泣) 仕事のカウンターパートの一人は、あまりの激務に急に心が折れてしまって、来なくなってしまった…。 気づけば8月ももう下旬。 ちょっと前に…

寝坊したので…房総へツー

おかずです。 もう8月か!早い! その8月の3日(日)、山梨に桃狩りに行こうと思って目覚ましかけたものの、起きたのが出発の時間。 うーん。 いつもの房総にするか笑。 毎年、サクランボ狩りか桃狩りをしに山梨に行っているけど、今年は無理かな~…と思って…

結果、ヴィーナスラインドライブ

おかずです。 ちょーっと前だけど…。 7月の3連休、久しぶりに一泊ツーリングに行きたいな~と思って、前々から宿を取っておいたんだけど。 天気予報は雨。 ギリギリまで迷って、車で行ったのに。。。 この天気かよ~! 佐久南で降りて、道中にあったアイス屋…

リコール

おかずです。 きました、リコールのお知らせ。 RTのリコールは…2度めかな!? 燃料タンクが云々って書いてあるけど、いつも言っているとおり、直ればモウマンタイ! どこがどうダメなのか、あまり興味なし(笑) 夏休み&大量リコールだからか、RTの入庫日程…

オイル交換(F800S)

まあたろのカテにおかずです。 ま「あたしいつオイル交換したっけ~?」 お「しらん」 ま「そろそろだと思うから、オイル交換しに行こうっと」 ・ ・・ ・・・ お「お付き合いさせていただきます。」 って、調べたら4月ね。 キロ数は4,000km程度のようです。…

夏ってこんなに暑かったっけ~ツー。

おかずです。 7月24日(土)、ご近所をブラっとツーリングに行った件。 前のブログで書いたけど、23日の金曜日は数寄屋橋交差点発の高速バスで帰宅したんだけけど、金曜の夜の高速バスってすげー混んでるね。 4列満席で補助席まで出しちゃって。 お客はみん…