★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

R1200RT車検戻り

おかずです。 R1200RT、車検から戻ってきました。 梅雨なのに雨の降っていない土曜日。 すかさずDへ行って。 オイル類・プラグが交換され、整備されたからすこぶる調子いいね! まだまだ行けるっしょ、マイRT! そのあとDの近所にある二輪館に寄って、気付い…

誕生日ツーリング

まあたろのカテにおかずです。 まあたろさん、お誕生日でした。 まあたろの誕生日の週、いつもに増してバタバタしてて。 気付いたら「今日誕生日ジャン!やべ~!!」って。 19時半に「帰ります!帰ります!!」と誰にも何も言わせないで逃げるようにダッシ…

さくらんぼ狩りと五日市ほうとう

おかずです。 毎年恒例のさくらんぼ狩り。 と言いつつ、去年は行けなかったけど。。。 バイクで来たいんだけど、いっつも雨ね。 この日もバイクか車か、ギリギリまで迷った挙句車をチョイス。 途中大雨が降ったし、車で正解だったかな。 俺、フルーツが旨い…

車検入庫ついでにR1200RS

おかずです。 R1200RT、5年目の車検が7月末。 車検証の満了する一月前から継続検査が受けられるから、少し早いけどDへ持っていって。 やっぱり車検は高いぜちくしょー。 高いんだから、なんかやらないと気が済まない。。。って訳じゃないけど。 R1200RS試乗…

千葉県へおいで(有料道路が無料~)

おかずです。 千葉県道路公社が管理する7つの有料道路が、全車種、平成27年7月1日~9月30日の期間、終日無料だって~! この夏は外房方面へのアクセスがラクになる! 個人的には鴨川有路道路が無料なのはうれしいな。 おわり。

写真展

おかずです。 ※青色親父さん、画像使用させていただきました。ごめんなさい。 ツー仲間のからさん、写真も趣味で、その腕前がとてもすばらしい! 嫌よ嫌よと言いながら出展することになった写真展、お邪魔させていただきました。 最初は嫌だったけど、出ると…

いつもの秋田へは、特別な気持ちで…

まあたろのカテにおかずです。 土曜日の夜、急きょまあたろが先発で。 俺は、水曜日に深夜タクシーで帰宅して速攻準備。 一睡もせずに車で一路秋田へ。 6月を目前にしたアスピーテラインは、残雪があるなか、新緑がまぶしかった。 悲しい出来事で秋田へ行く…

メッシュジャケット新調

まあたろのカテにおかずです。 まあたろは、メッシュジャケットとしてBMWのエアフロージャケットを使用している。 けど、以前から俺と同じメッシュジャケットが気に食わないと。。。 なんでも、ペアルックみたいで嫌だって。 とほほ。 で、たまたま56design…

ブルスカ2015

おかずです。 この週末は、珍しく土日とも家でゆっくりしてます。 なので、少し前のネタ。 Blue Sky Heaven2015。 前々から青色親父さんに誘われていたけど、タイミングが合わず。 今回、ようやく行くことができました~。 7時半に海老名SAに集合、大井松田…

ん!?R1200RTリコール

おかずです。 平日の深夜、いつもどおりタクシーで帰宅。 リビングに入ったら、テーブルの上にまあたろが作ってくれたご飯と これ が置いてある。 あれ? つい先日同じ封筒を開けたけどなぁ。 あら~先日のとは違うリコールかぁ。 いっぺんに2件だからいいけ…

R1200RTリコール

おかずです。 調べたら、今のR1200RTは、過去3度もリコールが届けられている。 3度あることは…4度ある!! ってことわざはないけど。 4度目のリコール。 一度直したスイッチ、さらに不具合がある的なことが書いてある。 私のリコールに対する考え方は、首尾…