★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーツがいよいよ壊れ始めた…

おかずです。 前回の早朝モーニングツー。 okazu-mataro.hatenablog.com 無事に帰宅し、バイクをしまって玄関に入ったら、ん!?なんか落ちた。 シフトペダル当てるところが剥がれたわ。 まぁ…アロンアルフア的なものを付ければ一時的には直ると思うけど。 …

一週間後に通知が来てもさぁ…

おかずです。 初めて通知が届いたけど…。 いやいや、一週間経つ今日8/26にこんな通知が届いてもさ、どうしろって言うのよ。 もっと早く通知してくれないと、仮にcovid-19に罹患していたら、家族や職場の人にうつしまくってるぞ~! 頼みますYO~@cocoaアプ…

早朝モーニングツーリング@ひよって結局…

おかずです。 いやぁ、最近はバイクと言ったら早朝モーニングツーくらいしかネタはありませんが。 今朝は3時に子供が泣き出したから、まーたろがおっぱいあげて…としているうちに、なんだか寝れなくなってしまった。 うーん、少しバイク乗ってきます。 薄暗…

早朝仕事からの〜早朝モーニングツー@GOOD MORNING CAFE NOWADAYS

おかずです。 8月11日の山の日、ちょっと職場に行ってゴニョニョしないと…。 じゃ、バイクで行こうかな~となり、ついでに久しぶりにチェーン店じゃないお洒落なお店でモーニングしてきました。 朝3時過ぎに起床して、4時前に出発。 朝は道が空いているから…

早朝モーニングツー@またまた、の…

おかずです。 先日、明け方前に起きた第2子におっぱいをあげているまあたろに、「ごめんだけど、ちょっとバイク乗ってきていいかしら…」とお伺いをたてて、早朝に少しだけバイクに乗ってきました。 乗る時間は、朝4時から6時までと宣言して、まずは近所をグ…

2022夏の思い出(その3)@サンシャイン水族館

おかずです。 バイクネタどこへやら…の当ブログ。 今夏の子供の思い出おでかけ第3弾、当初、車で品水に行こうと思っていたけど、長女が電車に乗りたいと言ったこと、帰りにランチを食べることを考慮して、池袋のサンシャイン水族館へ行ってきました。 平日の…

2022夏の思い出(その2)@近所のプール

おかずです。 夏の思い出その2。 育休を取得して、世のお母さん方の大変さを身をもって知ることができたので、お母さんに少しでも休息をと思って(という建前のもと、自分がプールに入って子供と遊びたいということもあり)、近所のお父さんに声かけして、自…

2022夏の思い出(その1)@名栗河川広場

おかずです。 乳児がいるのでさすがに今夏は旅行等に行けないけど、でも、長女には夏の思い出を作ってあげたい。 育児と家事の両立もだいぶ慣れてきたから、水遊びできるところを調べて、長女と二人で繰り出してみました。 ちょっと遠いけど、飯能の名栗河川…

真夏の育休中のチョイ乗り

おかずです。 第二子でお世話になった病院へ、医療費の還付手続きをする必要がある。 かつ、長女の今夏の思い出のために自分の水着が必要。 車で行ってもいいけど、じゃ、すんませんがちょこっとバイクで行ってきます~。 まずは病院に。 役所からの出産補助…