★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油を買いに川越まで

おかずです。 我が家、料理に使う醤油は普通のものだけど、刺身、冷奴などの醤油の味を直接感じるものに使用するのは、少しいい醤油を使用してます。 (最近からだけど笑)。 で、その醤油が切れて。 googleさまで「東京 醤油」で検索したんだけど、再仕込み…

第44回東京モーターサイクルショー

おかずです。 こんな時期にインフルエンザにかかりました。 第44回東京モーターサイクルショー、今年は病み上がりで行ってきましたw 第37回から連続で行っているからもうあれから7年も経つのか。 歳をとるわけだ泣。 今回は初めての平日@本日金曜日 入口で…

なんとか珈琲でモーニングシリーズ

おかずです。 もう恒例の…というか、最近はやんごとなき理由からこれしかない「なんとか珈琲でモーニング」。 この日はまあたろと一緒のモーニング~。 モーニングの前に、バイクにモーニングを。 なんか、久しぶりに給油した感じ。 そういえば、最近車にも…

神戸

おかずです。 たまに乗りたくなる新幹線。 乗ったらもちろんアイスw この前ブラタモリで神戸のことが放映されていたから… というわけではないけど、神戸。 いろいろブラブラ。 卒業旅行シーズンだからか、若い人、そして大陸の方がたくさん。 お値段は少し高…

モーニングパン屋シリーズ@川越

おかずです。 恒例の早朝ツーリングシリーズ! 早朝しか乗れる時間が取れない今日この頃。 今回もなんとか珈琲でモーニングを予定していたけど、この日は店でまったりモーニングを食している時間がないっ@3月4日(土) でもバイクには乗りたい。 じゃ、早朝…

2017東京モーターサイクルショー(のチケット)

おかずです。 今年も行けるかな~の東京モーターサイクルショー。 チケットを手に入れたら否が応でも行くことになるでしょ笑 ということで、前売券を購入しに。 俺(とまあたろ)の付き合いのあったDにて買えればいいんだけど、そのDは物理的に遠くなちゃっ…

なんとか珈琲でモーニングシリーズ

おかずです。 今日は啓蟄、そのとおりに暖かくなるみたいだから、早朝にバイクに少し乗る。 今回も「なんとかコーヒー」シリーズ笑。 最近は早朝にパン屋行ったりモーニング食べに行ったり。 そうです、お気付きのとおり、やんごとなきことから、最近は早朝…