★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝ツーリング@道の駅こすげ

おかずです。 毎度のネタ、定番の早朝ツーリング@道の駅こすげ…ですが、バイクの軽さに目覚めてしまったので、前回同様に、両パニアを外してツーリングをしてきました。 okazu-mataro.hatenablog.com ↑軽さに目覚めたブログ。 お~軽い。 いつもは「よいし…

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2023(その2)

おかずです。 BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2023の続きです。 宿はみそら野にあるペンションフォーシーズンさん。 お犬様がいるので、ペット宿泊可の宿は、マストです。 泊まった翌朝は村内ジョグ。普段と違う場所を走ると、いい刺激を受けつつ、長く楽しく走れ…

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2023(その1)

おかずです。 今年も白馬で行われた「BMW MOTORRAD DAYS JAPAN」に家族で参加してきました。 今年は4年ぶりにフルイベント開催ということで、非常に楽しみにしていました。 駐車場や渋滞を考慮し、会場である白馬47へは、金曜日の夜に自宅を出発。 中央道か…

そろそろタンデムできるのかな…

おかずです。 我が家のR1200RTはツースト(過去記事参照)なので、先日エンジンオイルを買いに行くべく、上の子にバイク用品店に付き合ってもらいました。 エンジンオイルをチョイスし、店内をブラっとしてヘルメットがあったから、「そろそろパパのバイクの…

2023年夏の思い出 デイキャンプ@名栗河川広場(その2)

おかずです。 決して1区画は広くない(と言うか狭すぎ)けど、そこまで混まない(平日しか経験がない)のと料金が安いから、最近のお気に入りの名栗河川広場。 (ごみも捨てられるしね) 8月のある土曜日、ご近所さんとのBBQの予定があったから、名栗河川広…